CPの技術を結集したジップアップブルゾン。。

こんばんは、トヨダです。。

この前なんですが、ふらっと寄った三越でスウォッチ×オメガのポップアップをやっているのを発見。。

もちろんゲットしてしまいました)笑。。

スウォッチとオメガが共同で送るBioceramic MoonSwatch コレクション。。

時計を11個の惑星に見立ててデザインし、スウォッチらしいポップさとオメガのアイコンでもあるスピードマスターを彷彿させる剛健さをミックスした時計。。

 

そんなコラボアイテムが3万円中盤で買えるとあって人気です。。

というエントリーをこちらでちょうど1年前に書いていました。。

 

ボクが行った時は、11種類のうち4種類のみがありました。。

その中からボクはこちらをゲット。。

冥王星をゲット。。

 

箱を開けるとこんな感じになっております。。

クリームベージュの文字盤とバーガンディのベゼルとサブダイアルがポップ。。

さらに時計のグレーのバンドは、マジックテープでサイズ調整が可能なので、これ1本で男性、女性関わらずつけることが出来ちゃいます。。

女性がつけても可愛いので、贈り物としてもバッチリなんじゃないかなぁって思います。。

 

 

早速ボクもつけてみました。。

 

 

めちゃくちゃ軽いです)笑。。

軽すぎてちょっと慣れません)汗。。

ちなみに機械式ではなく、電池式の時計ですので、止まっても電池を交換するだけでOKデス。。

 

店員さんに聞いたら、まだ在庫はあるってことだったので、ご興味ある方は三越1階でポップアップをやっておりますので、チェックしてみてくださいね。。

 

 

さてさて、本日の本題。。

何かと業界で今話題のCPカンパニー。。

次回春夏の展開が興味深いんですが、それはさておき本日ご紹介するのは、今くらいの時期にジャストで使えるジップアップのブルゾン。。

 

スウエット素材をベースに作られたブルゾンは、カジュアルさの中にもここんちの技術が詰め込まれた秀逸なアイテムです。。

 

それがこちら。。

Brand C.P COMPANY(シーピーカンパニー) Price 64,900 ( tax in )

ブラックのジップアップブルゾンの素材は、スウエット素材を中心にナイロンを組みわせた異素材ミックスのノーカラータイプ。。

 

ここんちの凄いところは、この異素材を同時にブラックにガーメントダイする技術なんです。。

異なる素材が違うってことは、ブラックに染まる速度も色味も違ってくるのが通常なんですが、それを同時に染める技術を持っているのがこのシーピーカンパニーの凄いところ。。

 

あえてもともと存在するブラックの先染め生地を使うのではなく、ガーメントダイによって仕上げることによって独特の風合いとコナレ感が生まれます。。

 

その技術を駆使することで作られるアイテムの数々は、まさにありそうでない唯一無二のアイテムといっても言い過ぎではアリマセン。。

 

左袖にはアイコンでもあるレンズカバーをマーク。。

こちらもブラックなので、統一感のある着こなしが完成。。

ライダースブルゾンのような男らしさのあるスウエット素材のジップアップブルゾンは、アメカジスタイルもちょっと大人の小洒落感をプラスしてくれるこれからの季節にぴったりな羽織りものなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。