オリンピック開催決定。。おめでとうございます。。。

こんにちは、トヨダです。

朝からの雨が上がり、名古屋は少しづつ明るくなってきました。。

最近、晴れた日がなかったので、ちょっとでも、続いてくれるといいなぁ。。

 

そして、今日は、朝からオリンピックの話題で盛り上がっています。

特に、フェンシングの太田選手の男泣きに僕ももらい泣きしてしまいました)笑

b278f643bdfe349b920519f3d9da2868

その後の、インタビューも泣かせてくれます。。

「(自分が出られないことはわかっていて)東京で開催できることで、今の子供たちに次のステージを用意することが出来てとても嬉しい。」

 

開口一番この言葉だったので、素直にやられました。。

 

ある意味アスリートは、絶対に自分が一番輝きたいと思っているはず。。

そんなジレンマも関係なく、この言葉に裏打ちされた熱意がしっかり伝わった勝利だと思います。

指導者としての才覚は、わからないけど、ぜひ、熱い気持ちを持ったアスリートを多く育てて欲しいな。

そんな風に思いました。

次の世代にバトンを渡すのも我々、今を生きるものにとっての使命。

ボクももっと頑張って形にしていかなくちゃ。。

モチベーションを上げて頂き、五輪決定に感謝です。

ありがとうございました。

 

前置きが長くなってしまった。。)汗

 

今日はこのへんで。。

それでは、また。。