今夜からグッと冷える。。

こんにちは、トヨダです。

すんません、今日のタイトルは日本気象協会の天気予報のタイトルと一緒です。。

どうやら予報によると、日本海側の大陸からかなりの寒波が流れ込み、今日の夜にかけて

かなりの冷え込みになるみたいですよ!

さらに明日は、12月下旬並みの気温になるそうです。夜が遅い方や自転車通勤の方は寒さにお気を付け下さい。

いやいや、それボクだし。

 

全部、ボクの事だし。。

 

はい、気をつけます)礼

 

 

今日は、久々にオーダースーツの話。

何度もスーツをオーダーで作って頂いているお客様。

今回は、シングル2Bの3ピーススーツで作らせて頂きました。。

写真 1

 

このライン見て下さい!バストからウエストにかけてラインがきれいに出るように心がけて仕立てさせて頂きました。

これ以上細くても駄目だしっていうギリギリのラインで作らせてもらってます。。

今回は、ジャケットの襟を尖らせたピークドラペル仕様で。。

 

ヨコからの図も見て下さい!

写真 2

うん、腕のラインもかなりタイトに絞り込み、かなりエレガントに。。

そして、パンツ。

パンツもオーダーだからこそ出来るかなりタイトなシルエットにしました!

 

ちなみに、こちらのお客様は、今回でスーツは2着目のオーダーです。。

信頼して頂いていると勝手に思っているので、結構ボクの趣味も入り、生地から選ばせて頂きました。。

写真

デニムのような生地で。。

 

今回は、スーツで着ると、上の写真みたいになりますが、

実は、ジャケット、パンツ、ベストとすべて単品でも使えるようにと

コットン×ウールのカジュアル生地を使って仕立てさせて頂きました。

 

スーツだけじゃなく、カジュアルで色々使えれば、あんまりスーツを着用されない方も

コスパ高く使って頂けます。

 

なかなかオーダーしてもしっくりこないことが多いと聞きますが、ぜひ、興味のある方は

作りに来てくださいね!

 

それでは、、また。