ヘビーチューン 作業BGM編

こんにちは、トヨダです。。

最近、慌ただしくなってきました)汗

年末に近づくに連れて、1年間の資料のまとめ(意外にちゃんとしてます。)、年賀状、掃除などなど一気にやることが増えてくるのは、ボクだけじゃないはず。。

 

特に、ひたすら没頭する時にみなさん音楽って何を聞いたりしますか??

ボクは、ゆったりとしながらもしっかりリズムがある曲が多いかもしれません。

色んなジャンルを聞いているんですが、考えを紙に落としたり、数字をまとめる時は、やっぱりR&Bぽいものに落ち着いている傾向にあります。。

 

ナニブン飽き性な性格もありCDでもこう言う時は、V.Aに限るんですが、なかなか良盤に巡り合いません。。

何か良いのないかなぁって探して、買ってみても、ちょっと違うなって思うアーティストがさくっと入っていたりすると、ちょっと飛ばしたくなったりするのはボクだけじゃないばすですよね!

 

そんな中、最近ボクが聞いてるヘビーチューンなやつご紹介します。

YOU Tube なんですが、新旧問わず 邦楽の女性アーティストで構成された結構仕事が進む動画です。

個人的には、ワイヨリカの「悲しいわがまま」が懐かしく今聞いても古さを感じない。。ヒットメーカー大沢伸一とのコンビで作られたデビュー作です。

ボクと同年代の方はご存じの方も多いはず。

良かったら聞いてみて下さい。

これだけは聞いて欲しいR&B ,J-POP http://www.youtube.com/watch?v=DVoQ7oX1hjg&list=RDNtBJ3f6EVEI

VOL2もあるみたいです。

 

今日は、クリスマスイブ楽しい一日をお過ごしくださいね。。

それでは、、また。。