インナー使いも秀逸なTシャツ。

こんにちは、トヨダです。

ゴールデンウィークも中盤に差し掛かって、ここから、天気もバッチリになってきそうですね!

 

そろそろ夏日も記録してくるこの時期にそろそろ本腰を入れて視野に入れていきたいアイテムと言えば半袖のトップス。。

 

ある程度年齢を重ねると、ポロシャツやシャツなど襟付きのアイテムの着用率が高くなり、若い頃は、何も考えずに袖を通していたTシャツから縁遠くなっている方も多いかもしれません。。

 

せっかくの夏の定番、Tシャツを賢く使うアイテムとしてまずおススメなのが、ヘンリーネックTシャツ。。

IMGのコピー

今月号の雑誌サファリでもきっちりマーク。

特に無地の白はとっても便利。

プリントモノと違い、妙な若つくり感もないし、トップスとして一枚で成立する大人のTシャツといったトコロ。。

この時期にレイヤードのインナーとしても抜群に活躍してくれます。。

IMG_0003

 

特にデニムシャツなどのインディゴ系アイテムと相性はバツグンです。。

IMG_0002

 

ヘンリーネック独自の胸元のニュアンスが加わり、アレンジも自由自在なのが、便利でカッコよく見える所以。

 

そんなヘンリーネックがフローブにも登場しました。

写真

 

このアイテム、普通の白無地ヘンリーではないんです。。

生地に硫化染めと言われる、独特の加工をすることにより、アタリ感と微妙なムラ感が表情として生まれ、洗うごとに風合いが良くなるような加工がしてあるんです。。

着て洗濯をすることで、風合いが増し、コナレ感が生れる。。。

モノを大事に長く着ることが、多いボクらの世代には、刺さるアイテムだったりします。。

 

もともワークウエアから派生したこのトップス。デニムがお好きな方には、おススメしたいアイテムです。。

 

それでは、また。。