俺のと言えば。。。

こんばんは、トヨダです。

今日はドラマの話。

俺のと言えば、フレンチ。

っていいたいところですが、やっぱり今はこっちが気になっています。

 

俺のダンディズム。

というドラマががとても面白いです。

 

正直、冴えない課長に昇進した主人公・段田一郎は、憧れの新入社員・宮本南が「ダンディな男性」を好んでいると聞き、ダンディズムを極めようと奮闘する。

そこで、段田はダンディな嗜好品を扱う「マダムMの店」の店主・美幸からダンディズムの歴史と毎回登場する商品の知識とヒット商品を教えてもらい一歩づつダンディの道を究めていくっていうドラマです。

 

例えば、

第一話「時計」編では、そもそも何故男性が時計をするようになったのか?っていうところからウンチクが語られていたり、

ロレックスがなぜ、人気があるのか?であったり

思わず、そっかーと思うことが発見できて、ボクも思わず勉強になったりします。。

 

 

そして、番組のコンセプトである

「良い物を買うってことは、自分を磨くってこと、明日への活力にするために」

っていうキャッチコピーが凄い共感できて刺さります。。

 

ボクのお店もしっかり商品の良さを説明して、作り手の思いやコダワリを伝言していく役目も担っていると思っているし、

お客さんがそれを身に着けることで、周りの評価も上がったり、それこそ元気になったり、イキイキとした生活をするお手伝いが出来ればと思っているので、凄くリンクするところがあります。。

 

ちなみにこのオフィシャルサイトに

男のダンディズム検定なるものを発見しまして

これです→http://www.tv-tokyo.co.jp/dandyism/kentei/index.html

 

ボク、何気にやってみました。

これが、ボクの結果です。

名称未設定 1のコピー

 

自分の知識を総動員して30問中26問正解と全問正解とはいきませんでしたが、何とかダンディレベルで切り抜けました)汗

 

みなさんもお暇な方はチャレンジしてみて下さいね。。

 

それでは、また。。