圧縮ニットのジャケットはこの先使えるアイテムです。

こんにちは、トヨダです。。

今月もメンズファッション誌の新刊が出揃い、何となくナナメ読みをしていると、目に飛び込んでくるアイテムと言えば、先取りのジャケットたち。。

 

毎年、トレンドの変化を求めてファッション誌もジャケットの提案をしている訳ですが、出尽くした感は正直否めません。。

 

チェック柄のジャケットやダブルブレスト、ビビットカラーなど、オシャレ上級者の方達はすんなり取り入れることはできると思いますが、やっぱりベーシックカラーで少しヒネリを加えたものの方が、扱いやすくいいんじゃないかなぁって思っている次第です。。

 

例えば、最近入荷のこんなジャケットは、色味がベーシックでかっこいいです。

 

写真 1 BRAND HAMAKI-HO  Price 32,000 +TAX

フローブでは今年から扱う新しいイタリアのブランド。。

 

ベーシックなカラーリングでありながら、素材は、コットン×ウールの伸縮性抜群のニット素材。

写真 2

ジャケットのあらゆる端は、切りっぱなし加工を施し、重たくなりがちなウール素材の印象を軽くし、カジュアル時の着用をイメージさせてくれます。。

 

また、ウールの表情の良さもさることながら、

ブラックベースにホワイトの糸をメランジ風に掛け合わせることによってできたウォーム感も着用時に差がつくポイント。。

 

コーディネートの汎用性が高いベーシックカラーのジャケットに、申し分のない素材感とデティールを加えたこのアイテムは、秋のファッションが楽しくなるそんな一着になるかもしれません。。

 

それでは、また。。