同素材のパーカも入荷。。

こんにちは、トヨダです。。

朝の雨は、どこかに行ってしまい、晴天へと様変わり、秋の天気は本当に変わりやすいとは

言いますが、その通りでございます。。

 

昨日、ご紹介したヴィンテージスゥエットで作られた、突っ込みどころ満載のアイテム。

実はパーカも入荷しておりまして。。

こちらも、いい感じなんです。。

IMG_3525

 

素材は、昨日のエントリーで散々ご紹介したこだわりのビンテースゥエット。

フードの内側も同素材を使うことにより、着用時の立体感をしっかり際立たせてくれるんです。。

IMG_3527

 

しっかり度の詰まったスゥエット生地は、新品が一番良い状態ではなく、洗濯を繰り返すことにより、柔らかく、体にフィットしてくるという味を出して、さらに良さを増すという独特の素材感。。

シンプルなアイテムだからこそ、モノの良さで勝負が決まるのは、どんなアイテムでも周知の事実です。。

IMG_3529

裏側は、起毛感を感じないミニ裏毛なっており、吸水性にも一役かってくれています。。

こういうプルオーバーパーカの良さは、インナーはある意味何を着ても、脱ぐことがないので、手を抜けるってこともありますよね。。

ジップアップなら、インナーに着るカットソーのバランスを考えたりしないといけないので、意外に煩わしかったりします。。

 

楽チンに着こなせて、カッコよく見えるアイテムは、コートやアウターを着るまでのつなぎのアイテムとして、大活躍するかもしれませんね。。

それでは、また。。