明日から12月。。

こんばんは、トヨダです。。

あっという間に、明日から12月なんですね!

ということは、今年も残すところあと1ヶ月。

昨日も今日も暖かい気候が続きましたが、どうやら今週の火曜日から本格的な寒波がやってくるとのこと。。

最高気温が10℃以下っていう日も出てくるくらい一気にシフトチェンジするみたい。

 

こうなってくると朝晩は本当に寒いので、本格的な冬支度が必要になりそうです。。

マフラーなんかもそのひとつ。。

今回ご紹介するマフラーはアイルランド産のローゲージで編まれたニットのマフラー。

配色がカジュアルでかわいい感じです。。

IMG_3827

真ん中でカラーを変えてある2色使いのマフラー。。

左から

パープル×グレー

イエロー×グレー

ターコイズブルー×ブルー

ブラック×グレー

オレンジ×パープル

の5色展開。。

 

巻き方次第でいろんな配色が楽しめてしまうし、しっかりとした太めのゲージで編まれているので、ボリュームもしっかり出せて、冬感を楽しめます。。

IMG_3829

こんな感じでフリンジ部分も逆配色になっている芸の細かさを刺さるポイントの1つ。。

 

どうしてもアウターってダークなカラーになりがちかなぁって思うんですが、

こういった小物で遊ぶことで、いつものスタイルに変化を加わり、違った印象になる。。

そんな特徴をもってます。

長さも十分にあるので、いろんなアレンジの巻き方が楽しめそうな1本です。。

 

やっと本格的に寒くなってきて、アウターを引っ張り出してくるこのタイミングに、

冬小物のこともイメージしながら、同時に、コーディネートを組んでみるのも楽しいかもしれませんね。。

 

それでは、また。。