ついに本日リリースしましたね!

こんにちは、トヨダです。。

今日は、秋の寒空から一転してかなり、ホットな1日となっています。。

スゥエットで通勤したにもかかわらず、これでも十分過ぎるくらいの天気に、本当に夜は寒くなるのかなぁって疑ってしまうくらいです。。

 

かなりホットといえば、何か凄いことになっているみたいです。。

 

ボクも大好きなアレキサンダーワンとH&Mのコラボアイテム。。

 

昨日から、東京を中心としたH&Mの店舗で前代未聞の異例の徹夜並びの長蛇の列。。

結局、発売日の本日は、朝8時30分の時点で渋谷店に600人以上がその発売を待っていたとのことです。。

他にも、大阪や名古屋などを合わせると2000人以上が一気に押し寄せ、凄いことになった記事が本日のWWDにも掲載されています。。

http://www.wwdjapan.com/fashion/2014/11/06/00014346.html

 

いままで、H&Mは、ジミーチューをはじめ色んなブランドとのコラボを実現させていますが、ここまで熱狂的なファンに迎えられての発売は、史上初だったことでしょう!

 

わざわざ韓国からこの日のために来た人もいたり、2人で50万以上の買い物をする若者がいたり、本当に凄いことになったみたいです。。

 

 

特に、今回の特徴は、H&Mというだけあって、どちらかというとミドル層というよりもヤング層を中心に列を作ったんだとか。。

 

やはり、ファッショニスタが溺愛するブランド「アレキサンダーワン」が作る超お値打ちなアイテムとあってかなりのバリューを感じたヤング層が、

インスタグラム、ツィッターなど多くのSNSなどを介して、プロモーションがかかり、起きたムーブメントになったんじゃないかなぁって思います。。

日本が、しょっぱなということもあり、転売目的も多いとは思いますが、需要があるからこそ起きるものなので、素直に凄いなと。。

 

他の国でこのよう熱狂ぶりになるのか、いささか疑問は残りますので結果は追っていきたいなぁって感じました。。

 

それでは、また。