洒落たナイロンテーラードJK

こんにちは、トヨダです。。

これくらいの季節ってジャケットって中途半端なアイテムだなぁって思うんですよね。。

気温が10℃前後になってくるとジャケット一枚では、心もとなくなる時期でもあります。。

そうなってくると、その上に羽織るアウターが必要になり、着ている重量感とボリュームも出て、エレガントな着こなしが難しくなってきます。。

それを我慢してまで着ることも少なくなり、ジャケットを着る機会自体が減ってくるっていうのが、パターンだったりします。。

 

そんな時に、防寒替わりにも活躍できそうなテラードジャケットが入荷してきたのでちょっとご紹介です。。

それが、こちら。

IMG_3793

Brand ODESEO  Price 19,800+tax

表面はナイロン素材を使用し、風を極力シャットアウトしてくれるのは、もとより、中に入っている綿がさらにその暖かさを高めてくれる仕様になっているんです。。

その秘密は、ここにあります。。

IMG_3797

インビスタ社が開発した、機能素材サーモライト(THERMO LITE)。。

この素材の特徴は、糸自体がチューブ状になっており、空気を取り込む構造になっているので、熱がそのチューブに溜まり、暖かい空気で身体を包み、逃がさず保温してくれるそんな機能をもっているんです。。

そして、もう一つの特徴である汗をかいても水分は外へ排出されない代わりに外部から空気を取り込む構造にもなっており、いつでもサラサラの状態を保ちます。

 

この二つの特徴が合わさり、ジャケット内部が蒸れずに、ほんのりとした優しい暖かさで快適にこれくらいの時期でも過ごせてしまうんです。。

 

これに、マフラーとグローブがあれば、少しくらいの寒さは凌げてしまう、機能性に優れたジャケット。。

IMG_3795

デザインも負けていません。。

ライニングはネイビーのシェルとは対照的に、目を引くレッドをチョイスし、ラペルからちらっと見えるカラーリングがとてもオシャレな感じです。。

 

見えないポケットにカモフラと思いきや、ジャケットのインナーポケットが、意外に見てる人が多いんです。。

財布や携帯を入れられてるかたも多いですし、そのとき必然的に見えるのがこのポケット。。

 

普段は表に見えない部分ではありますが、そのさりげないデティールにトレンド感ばっちりのカモフラ柄を使うことで、オシャレ度もアップしてきます。。

 

ちょっと寒くなり、ジャケット単体で活躍する頻度が減っていきそうなこの時期に、機能面とデザイン性に優れたジャケットは、冬の寒さに比例して、使用頻度が上がってくる必須なアイテムかもしれませんね。。

 

それでは、また。。