今年も人気のあのダウン。。

こんにちは、トヨダです。。

昨日の雪もほとんど無くなり、交通状態も平常通りの金曜日。。

そんななか送られきた雪だるまの写真に癒されたのは内緒の話です。。

IMG_3928

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを知ってか知らないかは、別として

誰も来ないんじゃないかなぁって覚悟していたんですが、結局午後から忙しくなり

いつもと変わらない平日になりました。。

 

凄い寒かったこともあり、ダウンやコートが売れたり、この寒さに耐えかねて、購入される方もこれから多くなるんじゃないかなぁってことで

 

あらたにこのブランドのダウンを投入してみました。

それがこちら。

IMG_3930

 

そう大ヒットを飛ばしまくっているブランド「カナダグース」

カナダグースが人気になった理由は、何と言ってもその真摯な作りの良さにあります。

本場カナダの極寒地で生活する人々や登山家、特殊部隊のために生まれた本物のギアであることがその証でもあります。

そのポテンシャルを維持するために今なお100%カナダ産を貫き、使用する極上なダウンやコヨーテファーもすべてカナダ産というこだわりよう。。

 

IMG_3932

生地にもこだわりがあります。

 

80年代開発されたアークティック・テック生地は撥水&耐久性に優れ、このブランドの代名詞になっているほど伝統のタフネスさ。。

 

ダウンは、高い保温性を持つカナダ・アルバータ州産の極上ダウン。

これをダウンパックに詰め、熟練職人の技で縫製し、冷気の侵入、羽毛の飛び出しを極限まで防いでいるんです。。

 

そして、フード周りのファーにもこだわりが。。

通常は、毛皮用に飼育される物を使用することが多いんですが、ここんちは違います。。

ネイティブカナディアンが害獣駆除のために仕留めた野生のコヨーテの毛皮使用し、さらに本格的なファーがついているんです。。

 

今年は、その人気は女子にも飛び火し、8月くらいから飛ぶように売れていったこのカナダグース。。

 

以前のものは、本格仕様すぎてダウンの量が多すぎてパンパンでしたが、現在は、タウンユーザーの意見を真摯に取り入れ、ダウンの量を減らし、すっきりとしたシルエットを実現したことも爆発的人気になっている大きな理由。。

 

スーツの上から着れる通勤アウターとして重宝するビジネスマンが巷で急増し、オンタイムでも使えるダウンなんです。。

 

今回は、ブラックとカナダグースの代表的カラーでもあるベージュ(TAN)の2色展開にしてみました。。

 

ヨーロッパのプレミアムダウンの軽さと洗練されたデザインもステキですが、60年以上頑固なまでに作りを追及して実用に特化したこのブランドは、その作りの凄さゆえに、長きにわたって着用可能なダウンとして、これからも伝説を作ってくれんるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。