春の新作ストールは手染めの1点もの

こんにちは、トヨダです。。

昨日は、一年振りに地元の中学の同窓会を兼ねた忘年会でした。。

20年振りくらいに会う友達やお店にも良く来てくれる友達。。

20人以上集まり、最近結婚した話を聞いたり、自分で事業を起こして頑張っている友達の話を聞いたり、何気ない会話の中から、刺激をいっぱいもらえました。。

そんな中の一人が地元大高に何店舗になるんだろう??薬局をオープンさせるみたいです。。

1月4日に内覧会をやるみたいです。。

IMG_3992

大高イオンの近くにありますので、お近くの方はぜひ!

よろしくお願いしますね。。

 

今日は、製品へのこだわりは、どのブランドよりも高いんじゃないかと思うブランド「クロ」

より、春のストールが入荷してきました。。

IMG_3991Brand KURO  Price 7,000+tax

3色展開のストールは、東京発のブランドでありながら、イタリアで火が点いた逆輸入ブランドクロ。。

もうお馴染みですよね!

 

今回のセレクトはまず小物からなんです。。

その第一弾はストール。。

友禅の都・京都に生きる職人が、受け継がれてきた職人の知恵と現代の技術を組み合わせることで生んだ、染めの未来をつくる新技法によって作られたこのストールは毎度のことながら、半端ないコダワリ。。

 

一本一本京都の独特の技法「新万葉染め」といわれる染め方で丁寧に染められているハンドメイドのアイテムなんです。。

 

通常の染料よりも科学的に弱い染料でありながら、それに匹敵するくらい色味はしっかり出る染め方が特徴であり、オーガニックにも匹敵するほどの天然由来の成分にこだわる、この技法は、肌に弱い方にも安心して着用して頂けるそんなストール。。

 

大判でふんわり巻けるストールは、少しづづ薄着に近づいてくる春に向け出番が待ち遠しくなるそのアイテムですね。。

 

それでは、また。。