この椅子欲しいっ。。

こんにちは、トヨダです。。

今日は、良い天気ですね。。

気温も高く、過ごしやすい一日。。

 

こんな日は、外に出かけレジャーを楽しまれている方も多いんじゃないかなぁって思います。。

 

最近物欲があったりなかったりのボクですが、今回見つけたこの椅子は、今のライフワークにぴったりでめちゃくちゃ、興味もそそります。。

 

xWilkhahn_chair_20150123_001-thumb-660x419-356344_jpg_pagespeed_ic_lixMNBwJp4

 

これって椅子って感じですが、これは、ドイツの家具ブランド「ウィルクハーン(Wilkhahn)」が、新作チェアとして発表した「Stand-Up」というもの。。

コンセプトは、

「立つ」と「座る」の中間の状態で人間の身体を支え、身体や動きに合わせてフレキシブルに適応するというあるいみ画期的な椅子なんです。。

仕事柄、お客様がいないときは、まさにその姿勢で仕事をすることが多いので、まさにうってつけの椅子で刺さりましたっ。。

 

さらに、円錐型を逆にした形状は座ると重心を軸に揺れる仕組みで、バランス能力に加えてヒップや背中、肩、首といった身体パーツで筋肉の活性化を促すという、運動効果もあるっていう非常にありがたい椅子なんです。。

 

xWilkhahn_chair_20150123_002-thumb-660x484-356345_jpg_pagespeed_ic_WTIhZysbA9

 

また、コミュニケーションや生産性を促進し交流に役立つアイテムとして、

ミーティングやワークショップの場をはじめ、ロビーや待合室での使用が推奨されているちょっと変わった椅子です。。

使用しない時もプロダクト自体がそのまま立つように設計されているっていうのも場所を選ばずに使えていいなぁって思います。。

カラー展開はレッド、オレンジ、グリーン、ライトブルー、ブラックの5色で、価格や一般販売については今後発表されるみたいなので、チェックしてぜひゲットしたいなぁって考えております。。

 

 

それでは、また。。