久々の入荷デス。。

こんにちは、トヨダです。。

晴れやかな土曜日いかがお過ごしでしょうか??

昨日の寒さはどこか消え、本当に一日中心地よい天気になりました。。

明日は一日アイニクの雨模様なので、今日は、絶好のお出かけ日和になったんじゃないでしょうか??

ボクはというと、そろそろ次回の秋冬のアイテムのオーダー締切に追われ、せっせと次回のどんなアイテムにするか、あーでもない、こーでもないと考えながら思案中デス)涙

 

いつも変わらないモノ、そして常に新しさをお見せするモノ、このバランスを取りながら、お店に反映させていくのがこの仕事の肝でもあります。。

それを間違えると、うちみたいな小さなお店だととても中途半端な形になってしまうので、細かい部分もちゃんと気を付けながらやっていきたいなぁって思います。。

 

最近、暖かくなってきたからか、新作のパンツ類も充実してきていますが、そこにつけるベルトも実は重要で、ちらっと見えるその部分にも細かく気を付けるとかっこいいんじゃないかなぁって思います。。

そんななか、イタリアのこのブランドから新作のベルトが入荷デス。。

IMG_3841

 

イタリアはミラノのベルトブランド「NANNI」(ナンニ)

もともとマイケルジャクソンなど数々のスーパースターに愛用され、少し前までは、きらびやかなジュエリーを散りばめたベルトがアイコン的役割でした。。

そこから時がたち、より実用的なベルトも作るようになり、今回セレクトしてみました。。

 

ただ単にシンプルでは面白くないので、今回は、レザーの柄物をチョイスです。。

それがこちら。。

IMG_3839

Brand NANNI   Price 11,000+TAX

アニマル柄をアイコンにトーンを落ち着かせた3色展開のベルト。

一見派手目の見えるこのベルト、意外に濃いめのパンツに合うんです。。

IMG_3848

 

シンプルになりがちな、ダークインディゴのデニムパンツも差し色気分で使うだけで、普段のスタイルにちょっと変化が加わります。。

 

落ち着かせた色味の配色が、実はこのベルトの勘所で、一歩間違えると派手目に見えるそんなところをかっこ良く魅せてくれます。。

 

レザー部分だけじゃなくパーツとデティールにもちゃんとこだわりがあります。

IMG_3846

 

イタリアで作られてたオリジナルのバックルは、悪目立ちしないように、程よく艶消しされ、中央部分にくるそればかりに目がいかないようなそんな仕様になっています。。

 

あとは、肝心なところで、ベルトがイマイチになってしまう要因の一つ、「サイズ感」もしっかりカバー。。

インポートブランドに多い5㎝ピッチのサイズ展開では、なかなか合いづらいところをこのタイプはカバーしてくれています。。

IMG_3843

ねじ式のフリーカット仕様なので、ウエストが細い方だったり、5㎝ピッチにしっくりこない方には、簡単に微妙な調整が可能なので、かゆいところに手が届くそんなベルトだったりします。。

 

その昔映画「プリティーウーマン」でも衣装提供していた実力派のイタリアファクトリーベルト。ちらっと見えるその部分にしっかり気配りすることで、ちょっと差がつく着こなしが出来るかもしれませんね。。

 

それでは、また。。