今日の水曜日は営業日

こんにちは、トヨダです。。

昨日もお伝えしましたが、本日は祝日のため営業しておりまして。。。

早速、朝から

「普段水曜休みで、来れなかったんです。」

 

ちょうどオープンの時にいらっしゃった2年振りのお客様でした。

 

イレギュラーの営業もこういうことがあると嬉しいなぁって思います。。

 

その時は、いらっしゃらなかったお子さんも産まれ、来店。。

たまたまを通った時、やってるー。って思って寄ってくれたそうです。

しかも、お客様の方から話しかけてくれ、

「お久しぶりですー」って。

 

気にかけてくれるお客様がいるって改めて凄い嬉しいことだと思いました。。

そんなことを考えていたら、足繁く通って頂いている大切なお客様たちのことも思い出し、感謝のしっぱなしだなぁって再認識させられてしまいました。。

やっぱり存在意義を確認できるこういう瞬間ってお店をやっていてすごく幸せなことだなぁって思いました。。

 

多店舗展開してどんどん大きくなっていくショップも良いと思うし、逆に品揃えが増えてお客様のためになるかもしれません。。

 

でも僕は、それとは真逆の立ち位置でお店を運営し、お客様とのコミニュケーションを大事にして、規模は変わらないかもしれないけど、

一人一人に合ったセレクトを心がけてやっていきたいなぁって思います。

 

中途半端にやるよりも、一つのことを突き詰める。。

不器用だけどボクの特性でもあるので、これに磨きをかけ、大切に考えてくれるお客様たちとともに年齢を重ねていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。。

 

今日は、商品の紹介をしようと思ったけど、前置きが長くなっちゃいました)滝汗。

スイマセン。

 

 

そして、明日は、振替でお休みを頂いちゃいます。。

 

でも、明日は朝から展示会に参戦。。

そのあといつものジムで追い込まれてきます)涙。

最近筋肉痛にならなくなってきたので、ちょっとは、良くなったのかなぁ。。

 

それでは、また。。