バツグンなシルエットのGジャン

こんばんは、トヨダです。。

 

このトコロ立て続けに旬なアイテムのGジャンをおススメしてきましたが、ようやく本家のデニム素材が入荷してきたんです。。

それが、こちら。

IMG_3730

Brand Kuro  Price 23,000+tax

吉河織物の12オンスデニムを使ったデニムジャケットは、この春夏のみのコレクションでしか手に入らないヘリテージライン。

縫製糸は色抜けが良いKURO別注の糸を、経糸にはムラ糸を使い、デニム独特の表情を浮かび上がらせます。

リーバイスのファーストモデルから着想を得たデザインは、
前身頃のタック、袖のリベット、月桂樹ボタンなどクラシカルなディテールを踏襲しながら、

小振りなポケット、短めのカフス、背中のダーツなど洗練されたパターンを取り入れた上品な仕上がりに。。

 

IMG_3732

 

バックダーツもしっかり入り、後ろからみたシルエットもキレイなバックシャン。

 

これからの季節、活躍できるGジャンは、今の時期は、コートやアウターのインナーにシャツ代わりに着てみたり、カットソーや薄手のニットをインナーに使ったり、着回しの効くアイテムとして重宝しそな一着です。。

 

サイズ感が最重要なこの手のアイテムだからこそ、シルエットのキレイさに定評のあるブランドで決めたいところですよね。。

 

それでは、また。。