オリジナルシャツのこだわりは丈感にアリ

こんにちは、トヨダです。。

今日は、2月22日は、東京マラソン。。

昨今のランニング&マラソンブームもあって毎年参加希望者は物凄い数になっているんですね!

ちょっと調べてみたところ、今回行われる大会には、約3万6千人の定員に対して参加希望者はなんと10倍の約30万5千人)汗。。

 

走りたくても走れない方たちが物凄いいてびっくりするのは、もちろんなんですが、

もっと衝撃なのは、それを警備する人達の数。。

今回、初めて警官もランナーとして一緒に走りながら警備をするランニングポリスが導入されたそうなんですが、それも含めて警備にあたる人の数が何と1万人という厳戒態勢で行われるという物凄いことになっています。

 

東京オリンピックも2020年に控えているので、安全な日本をアピールするチャンスでもあるこの大会。

海外参加者も多いと聞くので、ぜひぜひ、無事に終了して欲しいなぁって思っています。。

 

そんなこんなで、フローブも無事このアイテムが入荷してきました。。

ちょっと前のブログでちょっとお知らせしたあのアイテム

IMG_3757

 

毎年この時期にゲリラ的に作るオリジナルのシャツがそのアイテム。。

うちのこだわりは、何と言っても絶妙な丈感にあるんです。。

短すぎず、長すぎずちょうど、ブルゾンにアウトで着てもいい塩梅で着れる丈感。。

それが、このシャツの一番の特徴です。。

IMG_3759

 

テールのカーブを極力大きくせず、それでいてしっかり丸みも保つスソは、絶妙なシルエット。。

もちろん、一枚できてもかっこ良くきれるようにえりのカットも第一ボタンを開けてキレイに見える仕様にしてあります。。

IMG_3753

 

今回は、衿がさらに水平方向に倒れるように襟を5ミリ高く設定して作ってみました。。

そうすることで、Vネックのニットなんか着たときにもセクシーに着こなしてもらえるんじゃないかなぁって思ってます。。

 

本当に少ししか作っていなんんで、申し訳ないんですが、今回のおススメは、この柄です。。

IMG_3755

 

白地に良く見ると星がシャツ一面に散りばめられているんです。。

柄シャツでもこれくらいさりげないくらいがいい感じ。。ビジネスでも行けるくらいのさりげなさがあるほんのりスター柄です。。

 

素材もコットン100%で100番手クラス細番手の良い生地だけで作りましたんで、着心地もバツグンです。。

 

シルエットと素材にこだわったシャツ。。ちょっとだけかっちり感を出していく着こなしに、この春、活躍できるアイテムになるかもしれませんね。。

それでは、また。。

それでは、また。。