ひとあじ違う、オトナシャツ。。

こんにちは、トヨダです。。

今日は、寒いです。)涙

風も冷たく、一気に真冬並みの寒さに逆戻りした勢いで、本日お昼前には、お店近辺で1時間くらいヒョウが降ってきてました。。

 

そんな冬の気候とはウラハラに本日も新作ラッシュで、その中でも今年もここのシャツが入荷してきました。。

IMG_3832

brand フィナモレ Price 31,000+tax

 

そう、ご存じイタリアのカジュアルシャツの代表格フィナモレのシャツ。

その中でもこのピンク×ホワイトのロンドンストライプのシャツは、なんだか

派手にも振れるし、ネイビー系のトップスと合わせれば、トラッドにも振れる、意外に使えるやつなんです。。

IMG_3836

 

色の出かたがキレイなこんなピンクのシャツは、一見探すとありそうで無いそんなロンドンストライプ。。

そして、何と言っても特徴的なアイコンといえば、やっぱりこの衿型に

つきます。。

 

IMG_3833

 

 

フィナモレ特有の肩つけに向かって水平方向に流れる衿は、シャツを着て、第一ボタンを開けたとき、流れるように衿がキレイに収まるので、

シャツ一枚で着こなした時のVゾーンは、指折りのセクシーさをもたらせてくれます。。

 

これが、世界のセレクトショップでフィナモレのシャツが支持されている所以でもあります。。

やっぱり、同じシャツをきていても、どこか違う雰囲気のシャツって有るものでそれが、まさに

このシャツがその部類に入ると思います。。

 

もちろん、外に出してカジュアルでも着れるように、後丈は短く設定されており、シャツでお尻がすっぽり隠れてしまうっていうことにはなりません。。

 

そろそろカジュアルシャツからちょっと背伸びしてオトナのシャツでこの春着こなしてみたいなぁって方はぜひ、チャレンジしてもらいたいなぁって思います。。

 

それでは、また。。