これから使えるサドラーズのベルト

こんばんは、トヨダです。。

今日も朝から良い天気。。

今まで、店内はこの時間になると冷え込む時間帯に突入するんですが、今日は夕方6時を過ぎても心地よい暖かさ。。

お店のドアをオープンにして一日過ごすことができました。。

 

この冷房も暖房も使わない時期って本当に気持ちの良い時期だなぁって改めて思ってしまいました。。

 

さらに、今日は、お客様からお土産を頂いてしまいました。。

IMG_4049


くまもんでちょっとかわいらしくなっている感じはしますが、

天草地方に今から400年前の安土桃山時代から南蛮菓子として伝わっているのが発祥というかなり伝統のあるお菓子。。

この南蛮菓子の流れを組むあか巻は、漁師の体力消耗を補う「船上食」として、戦後まもなく牛深町で開発されたモノ。。
南蛮渡来のロールケーキとあんこを、腹持ちの良いお餅で巻いた、天草の伝統のお菓子みたいでしっかり味わって頂こうと思います。。

みなさんも行かれた際にはぜひぜひ、チェックしてみて下さい。。

 

さてさて、本題に戻りますと、今日は前回ご紹介したサドラーズのベルト第二弾になるんですが、今回も使えるベルト確定です。。

IMG_4052

Brand Saddler’s  Price 12,000+tax

これまた旬なベルト幅「2.5㎝」のこのアイテムは、ホワイトとレッドをバランス良く編み込み、

一目で目を引くそんなベルトに仕上がりました。。

IMG_4054

 

レッドのレザーとイントレ部分の素材感の違い、そして、バックルのシルバーとのコントラストがしっかり出て良い感じ。。

 

シンプルな洗いざらしの白シャツにデニムを穿いてもこのベルトをウエスト部分にマークするだけでさりげないポイントになるんじゃないかなぁって思います。。

IMG_4057

 

イメージはこんな感じかなぁて思います。。

あまり色を使わず、コーディネートを組んだ時に、ウエスト部分だけ、目を引くことで体型もカバーできるので案外使えるやつだと思います。。

夏っぽくベージュのパンツと合わせてもいいのかなぁと思ったり。。

 

さて、明日から本格的な春到来の4月に突入。。

衣替えもそろそろ終わり、タイミングと気候にも後押しされ、お買い物モードにスイッチが入り、

オシャレにもより一層身が入る季節がきたかもしれませんね。。

 

それでは、また。。