イタリアメイドのセットアップスーツ。。

こんばんは、トヨダです。。

午後一番くらいまで持ったお天気も、夕方からは雨降りに変わり、ちょっと落ち着いてきたので、今日のエントリー。。

 

今年の春夏から新たに取り扱うブランドがいくつかあるフローブ。

 

今年のセレクトを始める前に、色々コンセプトを考えていて思っていたことがありまして。。

インポートブランドって円安の影響を多分に受けて昔に比べるとちょっと高くなってきたなぁって思い、

もう少し買いやすい価格でご提供できるブランドを探して、ちょっとでも多くの方にインポートブランドを身近に身につけてもらいたいなぁって取扱いに至ったブランドがあります。。

 

それが今回ご紹介する初登場のブランドがこちらなんです。

IMG_3918

 

SSEINSE(センス) イタリア製にこだわりしっかりと手の込んだデティールはまさに、ラテンのお国柄のデザインといったトコロ。。

このブランド、ネットでも検索してみましたが、まったくヒットしないところを見ると、今年が日本初上陸といっていいのもしれません。。

 

そして、記念すべき第一号としてご紹介したいアイテムはこちらなんです。。

IMG_3911

 

ジャージ素材で出来たテーラードジャケット。。

タイト目に仕立てられたシルエットでありながら、この素材だからこそ着こなすことが出来る着心地はまさに楽チンがドストライクな表現。。

IMG_3920

 

付属されたポケットチーフやフラワーホールに取り付けられたブランドアイコンのピンバッジなど見た目でわかるかっこ良さに加え、

ラペルやスソ部分を敢えてカットオフにしているデティールなどは、ラテンの国の遊び心を感じさせてくれます。。

IMG_3916

 

同色同素材のパンツもラインナップに加えるところが、カジュアルの時でもスーツを愛用するイタリアの文化を反映しているんじゃないかなぁって思います。。

 

なのでボクも思わずセットでセレクトしてしいました)笑。

 

イメージは旅行にいいのかなぁって思います。。

移動なんかに便利な楽ちんパンツはきれいに見えて実はジャージ。でもポロシャツやシャツに合わせても十分にマッチアップできるアイテム。。

夜はバックに忍ばせといたジャケットを取り出し、小洒落たスタイルでご飯を食べに行く。。

こんなことがスマートにできるセットアップのスーツじゃないのかなぁって思います。。

 

もちろん単品でも使えるので他のアイテムと合わせれば、多くの組み合わせが楽しめるそんなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

イタリアメイドにこだわってセットアップで42,000円は、ボクの大好きなコスパの高さを十分にくすぐってくれるアイテムです。

 

それでは、また。。