楽して洒落る、を足元で叶えます。。

こんにちは、トヨダです。。

爽やかな金曜日いかがお過ごしですか??

今日は晴天&風もそれほどなく過ごしやすい一日になりましたね。。

こんな天気が続くとますます春物を着たくなり、うきうきした気分になってきます。。

 

そうなってくると春物を少しでも取り入れていきたいなぁって思っている人も多いのではないでしょうか??

そんな時におススメなのが足元でトレンド感を出すっていうのがこれくらいの時期はいいかもしれません。。

 

そんな足元ファッションの春夏トレンドのといえば、スニーカー。。

その中でも世界のオシャレなメンズが集まるピッティで大増殖しているカテゴリーが今からご紹介するタイプのスニーカーなんです。。

IMG_3951

 

これをみてお分かりの通り、スリッポンタイプのスニーカーがこの春夏大注目なんです。。

それもそのはず、ドレスシューズのトレンドがレースアップからオペラシューズをはじめとしたスリッポンへと流れ、楽チンに履けるものへと移行し、その流れを受けて、

アッパーはラグジュアリー感を出しつつ、ソールはスニーカーという品とラクを融合したそんなタイプのシューズがこの春夏、世界共通の流れとしてやってきています。。

 

それを受けて、フローブも第一弾のスリッポンスニーカーが入荷してきたんです。。。

それが、こちら。。

IMG_3943

 

イタリアメイドにこだわって作り続けているフェレンツエのファクトリーブランド「ボエモス」。

もちろんアッパーはすべてレザー。。

白のスニーカーソールでありながら、ラグジュアリー感を醸し出してくれるコンセプトにピッタリのアイテムです。。

 

まずは、スムースレザーでイントレチャートで仕上げた淡色シリーズ。

IMG_3944IMG_3945IMG_3946

 

ホワイトパンツをはじめとした今年流行りの品あり淡色コーデにぴったりのスニーカーデス。。

 

お次は、このシリーズ。。

IMG_3947IMG_3949IMG_3948

スエード素材をベースにアクセントになるように同色で異素材のスムースレザーをパイピングしたタイプ。。

 

どちらも病みつきになるような履き心地&着脱の容易さ。。

そして、デニムやショーツを、はじめとしたカジュアルスタイルからちょっと小奇麗にまとめるドレススタイルまでオールマイティーに使えてしまうオールラウンダーってところも使い勝手の良さを感じます。。

 

バンズなど今までもあったカテゴリーではありましたが、イタリアのファクトリーが手掛けるとどこかドレス顔リファインされ、オトナのスニーカーとして重宝しそうな感じがします。。

 

今年、どんな足元スタイルでいこうかなぁって考えられているなら、このスリッポンスニーカーは、使える一足になるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。