ちょっと変わった、ボーダーニット。。

こんばんは、トヨダです。。

今日も一日良い天気。。過ごしやすい土曜日でした。。

さすがに時間も7時くらいになってくると、肌寒く感じますが、

日中は暖かかく、こんなニットでさらりとお出かけしたいそんな気分です。。

 

IMG_3991

BRAND KURO  PRICE 22,000+TAX

このニット実は、今シーズンKUROが一押しするハンドプリントシリーズの第二弾。。

京都の染め職人が一枚一枚丁寧にハンドプリントでボーダー柄に染めていく、世の中に同じものが存在しない唯一無二のニットなんです。。

IMG_3993

 

特に、袖部分の微妙な、変化の加え方も独特のタッチで職人らしさが伝わるデザインに仕上がり、ノーマルなボーダーに差がつくアイテムなんです。。

 

そんなデザイン性豊かなニットは、もちろん、縫製にもコダワリが。。

従来のニットは、身頃と袖を別々に編んだ後に裁断、縫製で制作しているのに対しホールガーメントは無縫製のため継ぎ目の不快感がなく軽量化されソフトかつ気持ちのいいほどのフィット感。。

綿シルクの糸で編みたてられた14ゲージの素材もぬめり感と程よい光沢が、モノの良さを際立たせてくれております。。

 

インナーにも一枚で着てもさらりと存在感が出てサマになるそんなニットは、今日みたいな春めいた日に一足早く、すかさず着たいアイテムです。。

 

それでは、また。。