人気のコットンマナードにジャケットが登場。。

こんにちは、トヨダです。

桜の開花宣言が相次いで、いよいよ暖かくなってきたなぁって思っていたら、今日は肌寒く花冷えしてしまう、そんな火曜日デス)汗。。

 

3月は卒園、卒業式、4月は入園、入学式などなど普段スーツを着ない方もスーツを着用する機会が増えるそんな時期でもあります。。

 

もちろん、上下揃って着用するモノがスーツですが、最近何かと流行なのがセットアップ。。

セットでもいけて、上下単品で使えるという触れ込みで人気を博しているアイテムですが、

今回ご紹介するセットアップスーツは、

これほど説得力のある一着は他に見当たらないんじゃないかと思うくらい、着回し力の高さで高パフォーマンスを発揮するそんなアイテムがあるんです。。

IMG_4008

 

このベーシックなチャコールグレーのセットアップスーツ。

実は、あの人気パンツブランド「ソリード」が今年満を持してリリースしたセットアップなんです。。

元のネタはこの名作パンツ「コットンマナード」

IMG_4006

独自に開発された素材コットンマナードは半永久的に取れないセンタープリーツ。

そして、座ってもしわが出来ずらく、形状が変わらない。。。

洗って乾かして、ノーアイロンのそのまま穿けてしまうそんな機能を完備した優秀パンツ。。

そんな素材を使用したジャケットが今年の春に登場したんです。。

名称未設定 1のコピー

 

本日24日発売のメンズクラブ5月号にも登場し、色んな着こなしが出来るセットアップとしてフィチャーされています。。

ジャケットはラペルが狭く、スーツのジャケットぽくないのでカジュアルなパンツと合わせてもばっちり。

パンツは美脚タイプでパーカと合わせても品よく合わせられ、オトナの着こなしにもバッチリ。。

単品からスーツの着こなしまで、組み合わせは自由自在。。

これからのシーズン、オンは仕事で使い、オフは単品で使えるっていうスーツ着用のビジネスマンにもフィットするそんなセットアップです。。

 

もちろん、単品でも購入できるので、汎用性もバツグン。。

スーツ以上に力を発揮してくれる遊べるスーツなら、今シーズン新たに買い足す理由が増えてしまう、そんなアイテムになるかもしれませんね。。