鹿の子素材のドレスシャツ。。

こんにちは、トヨダです。。

朝一からかなり攻めまくりのオーダースーツをお客様と打ち合わせさせて頂き、出来上がりの一ヵ月後がとても楽しみでワクワクしております。。

オーダースーツの生地がすべて入荷してきて、素敵な生地が盛りだくさん揃いました。。

IMG_4039

ちょっとブルー系でまとめてみました)笑

こんな生地でかっこいいシルエットのスーツを作りますので、興味のある方はぜひ、お声かけて下さいね。。

 

そんなスーツには、やっぱりインナーに着るドレスシャツもこだわりたいトコロでもあります。。

今回フローブ初登場のブランドからこんなシャツが届きましたが、予想以上にいい感じ。。

それが、こちら。。

IMG_4037

 

Brand GUY ROVER(ギローバー) Price 20,000+tax

言わずと知れた、北イタリアが誇るマシンメイドの雄「ギローバー」

毎シーズン技術革新、素材開発を繰り返し、ここ日本においても多くの愛用者が多いシャツブランドでもあります。。

 

その代表格がこのポロシャツ素材の鹿の子を使ったドレスシャツ。

この手のドレスシャツは、今でこそ良く見かけるアイテムになりましたが、その先駆けとなった本家はこのギローバーだと言っても言い過ぎではありません。。

IMG_4034

 

襟元はフィナモレ同様、衿先が水平以上広がったカッタウェイ。

第一ボタンを開けた時の胸の開き具合、襟元のニュアンスはセクシーでありながらやり過ぎない感じが好感がもてます。。

 

IMG_4035

 

前立てもフレンチフロントですっきり見え、シルエットは程よくほそピタシルエット。。

夏も、ジャケットなしで袖捲りして、さらりと着てもかっこいいんじゃないかなぁって思います。。

 

そして、ギローバーがギローバーである所以のこのアイコンはしっかりこちらにマークされていて、他のシャツとしっかり差別化できちゃうのも所有欲をソソッテクレマス。。

IMG_4036

他にも、ネイビー、ホワイトと3色展開の入荷。。

第一弾でこの代表格の鹿の子素材のドレスシャツが入りましたが、これから夏に向けて、

昨年大ブレークのパイルのポロシャツ、Tシャツなどなどカジュアルに寄ったアイテムも続々と入荷予定なので、こちらも目が離せません。。

 

あっボクがです。。)汗

 

これから暖かくなり、お昼はシャツ一枚でお出かけってことも多くなりそうなので、これから使えるシャツたちは、お買い物戦略の筆頭に上がるアイテムになるかもしれませんね。。。

 

それでは、また。。