すそ幅16センチのせめてるパンツ。。

こんにちは、トヨダです。。

今日も最高気温が20℃を超えるという暖かさになりました。。

外は、すごく暖かいのに店内がなぜか寒くて、ただ今暖房をつけております)汗。。

 

でも明日は、雨との予報で一旦この陽気ともお別れなので、今日は一日お出か日和になりそうですね。。

 

昨年に引き続き、今年の春もパンツに力を入れているフローブでございますが、今年も新ブランドが続々入荷。。

少しのデティールやシルエットの違いでカジュアルにもドレスにも振り幅が変わるボトムス。。

今日、ご紹介するパンツたちは、カジュアルチノでありながら、きれいにまとめるスタイルの時にすっごく便利に使えるアイテムとして重宝しそう。。

IMG_4030

以前にご紹介した今季初上陸のイタリアブランド「センス」。。

価格帯はこの円安でインポートブランドが軒並みハイプライス傾向のなか

14,000円+TAXとかなりのコスパの高さを感じます。。

 

一見ノーマルのチノクロスに見えるこの素材。

実物でみるとわかるんですが、サテン地のようなつややかな程よい光沢感。

ドレッシーな雰囲気を表現してくれています。。

そして、何と言ってもシルエットは、極上のタイトさ。。

イタリア44サイズで裾幅が16㎝を切るシルエットは、あのソリードよりもタイトな仕上げになっています。。

 

シンプルなコットンパンツでありながら、素材とシルエットにこだわって作られたパンツは、ジャケットにもシャツスタイルにもフィットし、かっこ良く着こなせてしまいます。。

IMG_4032

 

パーツもひとつひとつ、オリジナルにこだわり、価格以上の付加価値をちゃんとプラスしてくれる部分も好感がもてます。。

 

緩めのパンツでカジュアルに穿きこなすスタイルも今旬な感じがしていいけど、王道のイタカジスタイルでキレイに着こなすパンツとして、先発フル回転できる一本として重宝するアイテムになるかもしれません。。

それでは、また。。