これから着たい、フワフワなジャケット。

こんにちは、トヨダです。。

今日も気温が低く、寒い1日になりそうです。。

もうそろそろ、飲み物も冷たいのに変えたいなぁって思っているけど、こういう日が続くとなかなか、ホットドリンクが手放せないのはボクだけでしょうか??

 

IMG_4106

 

食べ物もそうです。。

今日頂いた、刈谷の仲良しの社長さんから、頂いた味噌煮込みきしめんぐっときました。。

「いもかわうどん」

名古屋名物として、全国に知られるきしめんですが、そのルーツは江戸時代にあるらしく、

今の刈谷市で作られていた「いもかわうどん」がそれと言われています。。

ナント井原西鶴の「好色一代男」や十返舎一九の「東海道中膝栗毛」(社会で習いましたよね)笑

にもこのいもかわうどんが登場するという有名なきしめんの元祖。

 

知らなかったなぁ。。

IMG_4114

 

そんな半生麺のお土産を頂いちゃいました。。

まるやの八丁味噌もセットになっていて、食べたい気持ちマックスです。。

こんなちょっと寒い日には、カシワと卵を落として、ぐつぐつ鍋でやってあったまるのもいいもんだなぁって感じます。。

刈谷の一ツ木町には、お店もあるみたいなんで、いってみたいなぁって思います。。

 

食べ物の話は、いつでもテンションが上がってしまいますが、こっちのジャケットも負けていません。。

IMG_4108

 

JEORDIE’S / ジョールディーズのジャケット。

イタリアのリゾート地アドレア海辺りに自社のショップを構えるファクトリーブランドです。

そのイメージを連想させるようなジャケットをセレクトしてみました。

 

こんなジャケットに、ホワイトのショーツにエスパドリーユを合わせて、ヨーロッパのリゾートスタイルをさりげなく着こなすのもオシャレかもしれません。。

IMG_4116

 

リネンを配合したニット素材の生地感は、伸縮性バツグンでありながら、初夏まで着れる、さらりとしたタッチ。。

フワフワな素材感も嬉しいところ。。

IMG_4112

 

袖ボタンはもちろん本開き仕様。。

今年は、二つ開けるのが旬な感じがするので、良かったらお試しあれ。。

もちろん、暑くなってきたら、袖ボタンを全開にして、捲り上げるカジュアルな着こなしにも使えるアイテムです。。

 

ワイドピッチのストライプに淡色系のグレートーンカラーという、

今年のトレンドをふんだんに織り交ぜたリゾート対応ジャケット。。

ゴールデンウィークのお出かけや、ゴルフの行き帰りの羽織り物として、重宝できるアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。