ちょっとこ洒落て出かける時に。。

こんばんは、トヨダです。。

今日も暑かったなぁって思っていた名古屋は、最高気温が26℃まで上がり、

一段と気持ちが、初夏の方に向かいがちですが、

やっぱりこれくらい時間になると、涼しさが感じられ、まだまだ、春服ファッションを楽しめるのが嬉しく思ってしまう今日この頃です。。

 

昨日もお伝えしましたが、明日は水曜日ですが、祝日。

ゴールデンウィークということもあって、営業しますので、よろしくお願いします。。

 

長いお休みということもあって普段逢えない友達と夜ご飯を食べにいったり、お酒を飲んだり、こんな機会だから、次の日のことも考えず、楽しめてしまいますよね。。

 

どうしてもまだまだ小寒いこの時間帯は、夜に活動されるオトナの男性にとって、ちょっとした羽織り物は、必須のアイテムだったりします。。

 

こんな機会だからこそ、ちょっと小洒落たジャケットを着て夜へと出かけるっていうのも悪くないなぁって思うんです。。

IMG_4221

Brand SSEINSE(センス)  Price 28,000+tax

 

プライス以上に良く見えるこのジャケットは、日本に本格上陸した今初登場のイタリアブランド。。

デニムとブルーカモフラのコンビ素材で出来たこのジャケットは、色んな隠し玉がいっぱい。。

例えば、

IMG_4228

ラペル部分のみこんな感じでデニムを使うことにより小奇麗さをアップしてくれます。。

こんなとろろが一見カジュアルに見えてしまうカモフラも洗練されたドレス顔に見えてきます。。。

IMG_4226

 

袖口のボタンホールも厚みのあるボタンとイタリアカラーのリボンがプラス。。

今年は、本切羽のボタンを2個開けるのが気分だったりします。。

 

IMG_4224

 

実は、このアイテム、まさかのシリーズものでして、

ジレもリリースされていて、ジャケット&ジレというセットアップとして使えてしまうパーティー仕様にもなってしまうっていうのも話題がかかせません。。

 

まだ、まだ冷える夜仕様の春ファッションに、こんなジャケットをプラスしてお出かけするのも悪くないかもしれませんね。。

 

それでは、また。。