バカンスの香りがするマカロン。。

こんばんは、トヨダです。。

今年のゴールデンウィークも終わり、今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか??

ちなみに今回のゴールデンウィークは、普段に比べると長かったなぁという印象なんですが、

9月にある連休も大型になるってことご存じですか??

長い方ですと19日の土曜日から23日の秋分の日まで5連休になるみたいです。。

ちなみに23日は、水曜日なので今のところ営業を予定しておりますので、これまた長期のお仕事が決定しております)汗。。

秋も過ごしやすく、どこか旅行に行かれるには、とてもイイんじゃないかなぁって思うので、

早めに、予定を組まれてみるのもおすすめですよ。。

 

そんなバカンスネタのついでに、今回ご紹介するネタは、まさにバカンスを連想させるスイーツ。。

121733

刺さりました。。

これ、世界中で愛されるマカロンメゾン、ラデュレ(LADUREE)とあのエミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)が美食とモードを繋ぐスペシャルなコラボレーションとして、限定スイーツを販売するんです。。

その名も限定マカロン「PUCCI」

本題のマカロンは、ローズが香るレモンクリームを挟んだイタリアの湖岸で送るバカンスを思わせるような、甘美な味わいだとか。。

もちろん、一個から買えることなんですが、おススメは、ギフトボックスに入った写真のタイプ。。

121737

 

こんなプレゼントもらったら、女子は嬉しいんじゃないかなぁって思います。。

マカロンも好きだし、プッチも好きだしもう大変です)笑。。

 

ちなみに、これ、発売は、5月29日より6月30日までの期間限定でラデュレの店舗で販売されます。。

この期間に何かプレゼントで勝負をかけられる方、参考にされてはいかがでしょうか)笑。。

ちなみにラデュレの店舗は東京に4店舗、大阪に1店舗、名古屋に1店舗しかないんです。。

 

ここ名古屋はJR高島屋にしか店舗がありませんので、レア感もたっぷり。

 

ちょっとおススメのギフトの紹介でした。。

それでは、また。。