始まりは、その一本から紡ぎだされる。。

こんにちは、トヨダです。。

昨日は、7時にお店を閉め、パーティーに招かれ、参加してきました。。

そのパーティーというのは、前職の会社のショップ創立記念のパーティで、会場には100名近くの関係者の方々が。。

お店の都合で途中からのスタートでしたが、かなりの盛り上がりにちょっとテンションが上がり、お酒がススム、ススム。。

 

会社のスタッフの方々が、取引関係者の方々を招待するという形で開かれていたのですが、

ある意味、ボクは、元社員だけど、まったく何で呼ばれたかよくわかりませんでした)汗。。

 

でも、色んな方から声を掛けてもらい、時間がいくらあっても足りないくらい楽しい時間が過ごせたので、楽しかったです。。

 

こういう時ってやっぱりやばいですね。。

会う人、会う人に、ビールを注がれては飲む、注がれては飲むの繰り返しで

かなりのハイピッチとすきっ腹もたたり、酔いも絶好調になりイイ感じで仕上がってしまいまいした。。

 

そんでもって気分よくなっていたところ、クライマックスはここでやってきます。。

「株式会社FLOVEの豊田サマ壇上へお越し下さい!!」

なんやら、ボクの名前が舞台で呼ばれているではないですか!

 

実は、このパーティにサプライズでボクのことを呼んでくれたみたいだったんです。。

 

ショップを立ち上げ、インポートブランドをこの会社に根付かせてくれた豊田さんに感謝の気持ちを込めてお礼です。。(多分こんな感じ、酔っ払ってて憶えてナイケド。。)

と言われ、すげー感動してしまいました。。

 

もちろん、お礼のあいさつは、酔っ払ってて何を話したのかを憶えてないくらいでした)汗。。(ちょっと反省。。最近無くなっちったもんなぁ大勢の前で話すこと。。)

 

本当に働いていた時は、無我夢中で余裕なんてなくて、ただただ、突っ走ってただけだし、その時、本当に良い上司だったなんて思ってないけど、

自分がいなくなることで、多少は迷惑を掛けて、わがままの中、退職をした、ボクに対して

暖かく迎えて頂ける会社に感謝です。。

記念品は、ボクの産まれた1976年の赤ワインを頂き、本当に嬉しかったです。。(あっでもこのワイン、2次会で社長が落としてお陀仏になってしまったことは内緒の話です。笑)

 

そして、ブログを読んでくれているということなので、この場を借りてお礼をいいます!

本当に、ありがとうございます!!

 

人生ってやっぱり洋服と一緒でほどくと、必ず1本の糸で繋がっているんだなぁって実感してしまいました。。

縁があるところには、尚更そんなことを感じます。

 

実は、このブランドもそんな縁がもたらせた新しいブランド。。

IMG_4289

 

その名も「Ito」糸。Price 6,900+tax

もともと、うちでも人気のあったEDITOR’Sで実力をつけ、新たな新ブランドを立ち上げました。。

 

素材の活かしたに長け、それをどんなアイテムに仕上げれば、素材本来の良さを表現できるかを知っているブランドデレクターは、年下ですが、尊敬できる一人です。。

IMG_4293

 

今回のこのニットも、そのひとつ。。

実は、表に使うボーダー部分をあえて、裏使いし、素材感のある仕上がりになったニット。。

 

IMG_4291

 

そんな一本の糸からこだわりをもちスタートしたこのブランドは、少量生産でありながら、こだわりのアイテムがリリースされるので、僕自身とても楽しみなブランドのひとつです。。

 

それでは、また。。