ビンテージ感たっぷりのデニムショーツ

こんにちは、トヨダです。。

今日も良い天気ですね。。

日中最高気温が28℃まで上がり、夏日と言っていいほどの気候となりました。。

こんな気候に誘われて、我慢していたボクも、とうとうショーツ解禁デス)汗。。

 

今年は、デニムのアタリ年と言われるくらい、春デニムは色んなブランド各社から、ラインナップされましたよね!

特にクラッシュ加工や、リペア加工などなど、シンプルなモノよりも加工感の入ったデニムがトレンドになり、雑誌も賑わしました。。

 

そうなってくると、この夏。

次に穿きたくなるのは、デニムショーツがその筆頭に上がってくる予感がプンプンしてきます。。

IMG_4400

Brand Hamaki-Ho  Price 15,000+tax

 

特にこんな加工感たっぷりなものは、まさにトレンド「ドストライク」な感じです。。

しっかりと洗いをかけ、濃淡で強弱をつけた生地に、スクラッチ加工も加え、ビンテージ感を出したハマキホのデニムショーツは、イタリア製でありながら、これまた、いつものごとく、こなれた価格でのリリース。。

 

ライトオンスの生地感もこれからの季節にぴったりな一着になっています。。

IMG_4403

バックはこんな感じ。。

 

ポケット周りのステッチは排除し、極力シンプルに仕上げたデザイン。。

もちろん、加工感は、フロントより、抑えられやり過ぎ感がないオトナのデニムに仕上がりました。。

 

ちょっと野暮ったく見えるデニムショーツもイタリアテイストが効いたアイテムなら、シャツなんかのキレイ目のトップスにもバッチリ合うし、スタイルの選択しの幅も広がり、重宝しそうな1枚です。。

 

ちょっと今まで、子供っぽくなりそうで、敬遠していたデニムショーツも、今年のトレンドの要素とスタイリッシュなアイテムとの相乗効果で、触手が伸びるアイテムの筆頭に加えられるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。