世界最速のモータースポーツ。。

こんにちは、トヨダです。。

今日は、あんまり晴れてないけど、蒸し暑く感じる。そんな週のはじめの月曜日いかがお過ごしですか??

もうお店の中は、エアコンが必要になってきて、まだ、5月ダケド、そろそろ夏本番だなぁって思ってしまいます。。

 

今年もこのドリンクにお世話になるんだろうなぁって思います。。

Red-Bull-Lata-25-Cl

そう!もうお馴染みのレッドブル。

ボクにとって、このレッドブルが、これから夏にかけてガソリン的な役割を果たしてくれる、とっても重要なドリンクです。)苦笑。。

 

そんなエナジードリンクとして、有名なレッドブルですが、それだけではなく、社会貢献や多くのスポーツでのスポンサード契約、興行など多方面でのアプローチが盛んな企業でもあります。。

 

特に、モータースポーツで有名なF1はその筆頭格。今年はマシーンやドライバーも影響し、調子悪いけど。。

それでも、F1での知名度は、あんまり興味がない方でも知っているくらい本当にハンパないです。。

 

そんな最速のモータースポーツ「F1」の上を行く、モータースポーツがあることをご存じですか??

main_p2

 

パイロンの中を潜り抜けるスリリングな飛行機レース。

それが、レッドブルが主催する「レッドブル・エアレース」。

F1の最高時速が340㌔と言われているなか、エアレースに使われる機体は小型プロペラ機の一人乗りで、その最高速度は370㌔にまでなると言われる世界最速のモーターレースなんです。。

 

世界各国で全8戦を戦い、

世界トップクラスの飛行技術を持つパイロット達が、高さ25mのパイロン(エアゲート)で構成されたスラロームコースを決められた順序と飛行方法に沿って次々と通過してタイムを競う、三次元で繰り広げられるエアレース。(レッドブル公式ページより抜粋)

2005年からスタートした、このスポーツ、今年初めてとなる日本大会が千葉の幕張で開催されたんです。。

ボクも知らなかったんですが、仲の良いお客様に教えてもらい、凄いモータースポーツがあるっていうんでその後色々チェックしてみました。。

チケットはほぼソールドアウト。。

 

かなり臨場感ハンパないです。。

この幕張大会は、成功を収めたので、毎年日本大会が開催されることは、間違いないし。。

 

海辺でビール片手にアクロバティックなタイムアタックレースを見るってかなりオシャレだなぁって思います。。

今年は、5月16日17日の両日開催。

気になった方は、こちらをチェックしてみて下さいね。。

それでは、また。。