究極のトースター

こんにちは、トヨダです。

昨日は、やはり暑かった。。

今日も暑いんですけど、日中の最高気温が30℃を軽く超え、もうお昼からビールが飲みたい衝動に駆られてしまいました)笑。。

 

何とか我慢して、夜のお酒が非常に美味しく頂けました。。

 

そんなイッパイ飲んで、朝がつらい時は、朝ご飯は食べれないことが多いんですが、

そうじゃない時は、スライスした食パンをトースターで焼き、たっぷり塗ったバタートーストとアイスコーヒーがボクの定番の朝食。。

 

そんな切っても切り離せない朝食のトーストがさらに美味しくなるトースターがまさか、ここから出るとは。。。

気になって仕方アリマセン)汗。。

 

IMG_0750_f-1024x1536

 

今回紹介するのは『BALMUDA The Toaster』(バルミューダ ザ・トースター)
あの風が気持ちい扇風機で有名な日本のメーカーが作った電熱式オーブントースターが今回の話題。。

 

もうね、HP見て欲しいんですけど、うちに居ながらこんなトーストが毎日食べれると思うとテンション上がってしまいます。。

『BALMUDA The Toaster』←こちらをクリック

レビューを見るとさらに触手が動きます。。

触った感じよりも口に入れた瞬間に違いが大きくわかる。外側が薄めにしっかりとカリカリなのに対して、中が水分2割増しくらい?のふわふわとした柔らかさを保っている。確かに同じ食パンなのに、比べると甘味も強いのが驚き。表面と中のコントラストが明らかに強い。

 

ようするに「かりっ、ふわっ、もちっ」。。

この3要素がすべて整っちゃうってこと。。

「トースト」「チーズトースト」「フランスパン」「クロワッサン」この4種類のパンそれぞれに専用の焼き上げモードがプログラミングされていて、

性質の違うそれぞれのパンに対し、表面を色づけつつも決して焦がさずふんわりと焼き上げるために温度制御がコンピューター制御されている優れものなんです。。

しかも、水を入れてスチームしながら焼き上げるっていう家庭用では、なかなかない仕組みのトースターなんです。。

 

価格は、トースターにしては、超高めの22,900円)滝汗。。

 

ここまで、食欲を刺激され、毎日の朝食が楽しくなるそんなトースターなら悪くない。。

そんな理由をつけて、買ってもらう交渉をしよっかなぁ)笑。。

 

それでは、また。。