スーツ着用のビジネスマンに朗報。。

こんにちは、トヨダです。。

今日、気象庁から発表された向こう1か月間の天候予想。

どうやらこの先1か月、日本列島は暖かい空気に覆われやすいため、全国的に気温は平年並みか高くなる。特に沖縄・奄美地方では6月半ばにかけて、梅雨前線の南側に位置しやすく、気温がかなり高くなると予想されているみたいです。。

 

昨日西日本は、梅雨入りが発表され、ここ名古屋もそろそろな感じがします。。

そんな梅雨に備えて、とっておきのアイテムを作りましたんで、こうご期待下さい。。

そろそろリリースしようかなぁって考えていますので、しばしお待ちくださいね。。

 

さてさて今日は、毎日スーツを着る方には、すごいいいんじゃないかなぁって思うアイテムを見つけてしまったので、ご紹介しようと思います。。

それが、こちら。。

racooon20150602-20150518_001-thumb-594x990-419694

 

一体これなにって思われる方が多いと思いますが、それもそのはず、まだ発売されていなんですが、じつは、これ家庭でスーツやジャケットが洗える衣類エアウォッシャー「ラクーン」。。

 

これの凄いところは、水を使わず空気(オゾン)を利用してスーツやジャケットなどを洗うってところです。。

オゾンの強力な酸化力を利用してニオイを元から分解するエアウォッシュで、衣類を本体カバー内に吊り下げて、スタートボタンを押すだけで除菌と消臭ができてしまう。。

しかも1回のランニングコスト(8時間運転時)は約1.9円で、運転時間は、ニオイの強さや使用シーンにあわせて最短約30分から約2時間、約4時間、約8時間の4段階を選ぶ事が可能。

 

洗濯機で洗える、ウォッシャブルスーツは、大手の紳士服各社からリリースされ、浸透してきていますが、やっぱり風合いが良くないなぁって思う生地になってしまいます。。

 

でもこのラクーンなら水を使わないので、良い生地のスーツでも気軽に洗えてしまうっていうワケなんです。。

しかも、衣類に好みの香りを付けることができる「フレグランスモード」が搭載されており、香水を利用し約10分の運転で衣類全体に香りをまとわせる事ができるという、香りを大切にするオトナの男性には、申し分アリマセン。。

ちなみにこのアイテム、ハイアールアジアが、AQUAブランドの新製品として6月下旬発売予定のまだまだ未発売の商品です。。

 

これからの季節、湿気と蒸し暑さがだんだん厳しくなるそんな時期。。

毎日気持ちの良いスーツを着てお仕事することで、さらにいい仕事ができるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。