新作ブレスは、素材ミックス。。

こんにちは、トヨダです。。

昨日は、何だかお疲れで更新が出来ず。。

気を取り直して本日再開です。。

今日、日曜日は何とも言えない心地よい天気。。

こんな日は、何故か、THE SPECIALS が聞きたくなる。。

51WTB0TF6RL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言わずと知れたイギリスを代表とするスカ・ロックバンド。。

スペシャルズのリーダー、ジェリーダマーズは黒人でありながら、音楽に貪欲でその当時、人種によって差別がバリバリにあるなか、人種に関わらず、色んな音楽を取り入れるため人種を関係なく、バンドを組みました。。

その当時、白人の音楽と言えば、クラッシュをはじめとした、空前のパンクブームでしたし、黒人の音楽はレゲエが中心。。

そのパンクとレゲエを融合させて、かっこいい音楽を作りたいという思いから始めたのが、このスペシャルズの始まり。。

 

その後、端折りますが、色んな音楽を取り入れ、最終形のスカバンドへと着地していきます。。

聞いたことあるかもしれませんが、のちのツートンレーベル(白と黒)がブレークする礎を築き上げた第一人者たちの彼らは、当時今よりもひどい人種差別問題を音楽の世界で、一つにしようとした、バンドでもあります。。

 

そういった歴史的背景も好きだし、何と言っても曲を聞くと楽しくなる。。

だから、未だに、テレビでバラエティー番組のバックの曲なんかで使われているんだろうなぁって思います。。

どこかノスタルジックでキャッチー、爽やかだし、聞いていて耳に残る楽しい曲が多いから大好き。。

 

そんなスペシャルズを聞きながら今日は、ブレスの紹介です。。

IMG_4470

 

これからの季節、手元もオシャレを楽しみたくなる時に、つけるだけでちょっとテンションが上がるカラフルなブレスの入荷。。

 

IMG_4472

 

コードブレスとゴールドのコンビは両端を引っ張ることでサイズが調整できるタイプ。

小さくすれば、レディースにも対応できるので、お揃いで付けるのも悪くない。。

IMG_4474

 

ロービキのコードブレスとクロスのシルバーチャームがついたブレス。。

こちらは、ワンサイズでT字の留め具をリングに入れるだけで、簡単に装着できるタイプ。

IMG_4476

 

石とコードのコンビタイプ。

イタリアブランドらしい配色は、さりげなくつけるのにぴったり。

ひとつひとつは、主張をしないブレスなので、重ねづけにもぴったりなブレスたちです。。

5000円~7500円とプライスとクオリティのバランスはバツグンのところになんじゃないかなぁって思います)笑。。。

 

スペシャルズの音楽じゃないけど、洋服とうまく融合する、さりげないブレスだからこそ、使い勝手の良さがと見た目のかっこ良さが光り、程よい好印象が与えられるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。