一枚でさらりと着たいTシャツ

こんばんは、トヨダです。。

今日は一日良い天気。。梅雨の谷間で運も良く、今週も小学校では運動会が多かったようで、参加された方も多かったのではないでしょうか??

 

そんな良い天気には、やっぱり元気が出るようなビタミンカラーのトップスが着たくなるのは、ボクだけではないハズ。。

 

でも、無地のTシャツでは、となりのあの人と被っちゃうし、ちょっと洒落っ気がないなぁって思うので、そんな時はまさにこんな一枚がおススメです。。

FullSizeRender

Brand  ANDREA   PRICE 8,000+tax

 

ライムグリーンが何とも夏を予感させてくれる爽やかなTシャツに、一枚たりとも一緒のモノがないペンキをドロップアウトした一点モノのTシャツ。。

イタリア人デザイナーだけあって、ペンキの色は、白、赤、緑というイタリアカラーにこだわり、

ランダムに飛ばしたペンキがそのままTシャツのデザインになったVネックTシャツ。。

 

これをセレクトした時、ふと思い出したことありました。。

ボクが学生なんで、20年近く前だったけ。(ちょっとウル憶えなのですいません)

当時のビームスがリーバイスとコラボしたデニムがそれ。。

本当はその前に、ヘルムートラングがこれを流行らせ、先にあったんですが、学生のボクには高くて買えなかった)泣。。

01172143_50f7f1f58e119

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それをビームスがリーバイス501にランダムにペンキを飛ばし、

そのデニムも一本たりとも同じものが無く、自分のサイズをしっかり吟味し、一番かっこいいなぁって思ったのを購入したのを憶えています。。

そして、そのデニムは、トップスがシンプルでも、デニムのインパクトがあるので、意外に合わせやすかったです。。

このデニムは、かなりのヒットアイテムになり、この後、多くの類似品が出たのを憶えています。。

すいません、こっちの写真は、アーカイブを探そうとおもったんですが古くて見つかりませんでした。。

 

でもその当時、同じ時代のファションシーンを謳歌してきた方なら絶対わかってくれるはず!!

今度は、パンツじゃなくてトップスに使う。。

パンツがシンプルでもTシャツが映える。。

デニムにさらりと一枚で着れて、それがサマになるってシンプルだけどかっこいいなぁって思います。。

 

そんなペンキをデザインとして使ったアイテムがよみがえり、ついつい懐かしくなってセレクトしてしまったTシャツは、その当時のファッションを懐かしく思ったのと同時に、今の時代にとっては新鮮にも映ったアイテムです。。

多少は長く、ファッションを触れてきているので、こういったことも伝えれる販売員でいたいなぁってあらためてこのTシャツを見て感じてしまいました。。

それでは、また。。