久々のシャツブランドから。。

こんばんは、トヨダです。。

7月に入り、本格的に来年の春夏の展示会が始まる季節になってきました。。

色んなブランド、メーカーさんも日程が着々と決まってきて、ボクも東京や大阪に行ったり来たりする機会が増えるシーズンでもあります。。

この時期の、バイイングで次回のお店のラインナップの7割くらいは決まっちゃうので、いつもは、適当に仕事をしているボクも、こういう時ばかりは真剣なんデス)笑。。

今年の春夏を振り返り、どういうアイテムがあったら良かったのかなぁとか、次回に向けて、分析する時期としては、今が一番リアルで最適なんです。。

なるべく多くのブランドを回って、琴線に触れるアイテムをチョイスしてこようと思いますので、ぜひ期待して下さいね。

 

ちょっと肌寒い、梅雨のこれくらいの時期に、今年は、早めに無くなってしまったアイテムと言えば、長袖のシャツ。。

7部袖のシャツだと、ちょっと子供っぽくなるので、やっぱり重宝する鉄板のアイテムですよね。。

しかも、そろそろ多くなってくるショートパンツとの合わせにも最適。。

膝上ショーツを穿いた時、トップスまで肌を露出すると、「オトナらしさ」が半減してしまうので、トップスは長袖が必須アイテム。。

やっぱりそんな時に便利なのが長袖シャツなんじゃないかなぁって思います。。

IMG_4612

 

特にこのフィナモレのシャツは、素材が秀逸。。

遠目でみるだけではわかりませんが、実は伸縮性バツグンの鹿の子素材で作られたフィナモレでは珍しいモデルなんです。。

IMG_4616

 

清涼感たっぷりの鹿の子素材は、これからの季節にピッタリの長袖です。。

エレガントな仕立てはここんちの専売特許。。それにカジュアル感たっぷりな素材を掛け合わせて作られたこのシャツは、

 

ジャケットのインナーはもちろんのこと、袖をまくれば、シャツ一枚でもポロシャツ代わりに着れてしまうそんなカジュアルさを兼ね備えているそんなアイテム。。

 

今年の夏は、街ばきショーツに初挑戦の方を筆頭に、今から着れる長袖アイテムをゲットされると、ぐっと印象の良くなるオトナのファッションが楽しめますよ。。

 

それでは、また。。