NYのおばぁちゃまから学ぶファッショナブルな歳の重ね方。。

こんにちは、トヨダです。。

最近にしては、割と早めのブログアップです)汗。。

今日は、久しぶりにファッションネタ。。

 

いつもは、メンズのファッションネタをご紹介することが多いんですが、今回は、珍しくレディースネタ。。

しかも、ここに出てくる主人公は、みんな60歳を過ぎた超イケイケなアバンギャルドな女性ばかり。。

その震源地は、「アドバンススタイル」という海外のブログ。

http://advancedstyle.blogspot.jp/

ここに登場する女性は、若く見られたいとか、キレイでいたいとか。。。

そんなことを超越してファッションを楽しんでいる超ファッショナブルなおばぁちゃまばかりというなんとも個性的なブログなんです。。

 

ノリで言うと一見大阪のおばちゃんをファッショナブルにした感じ??って

思いがちだけど、そこはやっぱりニューヨーカー。

しっかりと自分のスタイルを確立したうえでの品の良さがあって素敵だなと思いました。。

 

このブログは、世界各国で評判になりアクセスも急上昇。。

その人気は、ブログ内のマダムをまとめた本が出版されるホド。。

 

その人気はさらに加速し、なんとブログタイトルもそのままにドキュメンタリー映画になってしまったんです。。

それが、この映画「アドバンススタイル ~そのファッションが人生~」

7人のNYマダムの個性溢れる生き様に迫るドキュメンタリー。

めまぐるしく流行が変わるレディースファッション。。そんな小手先のテクニックとは無縁な自分の魅力を知り尽くしたおしゃれマダム達が登場するこの映画は、

女性のみならず、男性にも元気を与えられる映画なんじゃないかなぁって思います。。

 

今月、メンズクラブ8月号にもデートで一緒に見に行きたい映画特集にもピックアップされていたり、もしデートでネタのお困りの際は、ぜひ使って下さい!

 

残念ながら、東京を中心に上映されているみたいで、この辺りでは、岐阜のCINEX というところでしかやっていないみたいです。。

もう少し、マスコミに取り上げられると、メジャーなシネコンで上映するかもしれません)汗。。

 

ご興味のある方は、ぜひ、チェックしてみてくださいね。。

それでは、また。。