グッと都会的なブラックコーデ。。

こんにちは、トヨダです。。

ここ数日、名古屋の夏の特徴である、あのムシムシした感じの天気が続いており、

ようやく本格的に夏が近づいてきたなぁっと、梅雨明けを待ち望んでいる今日この頃。。

自転車通勤も、ちょっと前とはまったく違うっていうほど、暑さが厳しくなってきているのがわかります)汗。。。

今年もへこたれないように、頑張って通勤しようと思う宣言をしてからの今日は、

雑誌を見て、夏だからこそ、こんなシックなコーデってかっこいいんじゃないかなぁって思ったのでご紹介です、。。

IMG

雑誌レオン8月号より。。

オトナのブラックコーデ。。

メガネからシューズまで小物もすべて黒でまとめて、カジュアルなアイテムありながら、

俄然シックにまとまります。。

 

定番の黒も、夏では、意外と見逃されがちなカラー。重たく見えてしまうっていうのが、裏目に見えて、この季節は敬遠されがちなところを敢えて逆手にとってやれば、

こんな感じで、シックに使えて新鮮に映るんじゃないかなぁっておもいます。。

 

そんなブラックのトップスとして、着回ししたいのが、一枚で着れる上質なTシャツ。。

ちょっと光沢感の素材ならそんなコーデにぴったりなんです。。

IMG_4646

Brand BRIGHT THINGS Price 9,000+tax

ブランドは雑誌センス率いる守谷氏が手掛けるブライトシングス。。

このTシャツは生地にこだわり、一度見るだけだと、シルク素材が入っているんじゃないかと間違えるほどの光沢感とヌメリを合わせもつ素材は、これでコットン100%。。

 

やはり、ブラックは、光沢が命なので、そのコーデにうってつけの1枚です。。

IMG_4652

 

裾部分には、ブランドのアイコンであるバラの刺繍がマークされ、ただの無地のそれとは、しっかりと区別できる、品アリなVネックなTシャツです。。

 

小細工が効かない無地のTシャツ。。特にブラックとホワイトは、それが見た目でわかるほどその差が歴然。。

そんなアイテムだからこそ、ちょっと上質なアイテムでまとめるからこそ、とびきりかっこ良くなるんじゃないかなぁって思います。。

 

オールブラックのコーデは、少数派。。それでいて都会的。。

だからこそ、たまには、気分を変えて、チャレンジしてみることで、気持ちも

グッとあがってくるかもしれませんね。。

それでは、また。。