宝島社から発売の別冊がハンパないデス。。

こんにちは、トヨダです。。

今日も一日良い天気になりましたねー。。

おかげで今日も夏日の名古屋です。。

こんな日差しが強い日は、足元も軽やかなモノをチョイスしたい。。

そんな気分の火曜日です。。

 

昨年は、これくらいの時期にほとんど無くなっていたこのアイテムですが、今年はしっかり補充したので、まだまだサイズが選べます。。

IMG_4654

Brand ISLAND SLIPPER   Price 13,800+tax

 

時を重ねるごとに、有名になっているメイドインハワイのリゾートサンダル「アイランドスリッパ」。

今年は、そのリスペクトの意味も込めて、とうとうファッション雑誌の雄「宝島社」から専用のムック本が登場したんです。。

IMG

 

この雑誌、丸ごと1冊アイランドスリッパの魅力がいっぱい詰まった保存版。。

ブランドひとつだけで、雑誌になるっていうのもたまには、ありますが、本当にメジャーなブランドばかり。。。

そんなブランドと肩を並べるアイランドスリッパはやはりみんなに愛される魅力的なサンダルです。。

 

名称未設定 1のコピー

ビームスの設楽社長は大のハワイ好きで有名。。ファッションに限らず、古き良きアメリカの文化を日本に広めた第一人者として、ボクも大好きなショップ。。

やっぱり今レディースでも人気が熱く、タレントさんやモデルさんの愛用者が多いです。。

そして、ハワイと言えばそう小錦さん。。その体を支える足にも耐えうるアイランドスリッパはその耐久性も証明してくれています。。

 

そして、今回一番刺さったのは、その作り方の工程の解剖。。

雑誌にも書いてあるけど、一度足を通せば、誰もがわかるバツグンの履き心地が、いったいどのようにして生み出されているのかを詳しく伝えてくれています。。

名称未設定 1コピー

 

やっぱり履きやすさの秘密は、素材のよさだけではなく、

一足一足ハンドメイドで専用の木型を用いながら、ストラップを調整したり、

鼻緒部分の縫い合わせは、職人技で痛くならないように縫い合わせるなど、

バツグンのフィット感はこういうトコロからきているんだと改めて、腹落ちしました。。

 

ます、ます、このブランドの良さがわかり、愛着が湧くブランドの一つになりました。。

今後も展開していくこのブランドを多くの方にその良さを知ってもらうためにとても参考になった一冊です。。

 

今年の夏は、暑くなりそうなので、ヘビロテ間違いなしのアイテムです。。

 

しかし、この本たっ高いです)笑。。

50ページ足らずでナント1,200円)汗。。

良かったら最寄の書店、もしくはフローブへどうーぞ!)笑

 

 

それでは、また。。