3分で振り返るメンズファッションの変遷。。

こんにちは、トヨダです。。

今月は、どういう訳か、初めてフローブにいらっしゃるお客様、いわゆる新規のお客様が多いなぁって思います。。

もちろん、全員が全員じゃないですが、ちょっとでもお話しが出来て、お店を気に入ってもらえるように、その方にあったアドバイスを心がけていきたいなぁって思いました。。

 

今日も、嬉しいことが。。

もうかれこれ、一年前くらいに初来店、今回で2回目のご来店のお客様が、お買い物しにご来店。。

いつもは、モノトーンやネイビーといった色しかチャレンジされないとのことでしたが、今回はちょっと色物を着たいとリクエストを頂き、普段は、あまり着ない色のTシャツをチョイスしておすすめ。。

結局、そのTシャツをお買い上げ、頂きました。。

帰り際に、前回購入したアイテムを着ると、周りの人に評判が良いんですよー。。

というウレシイお言葉を頂きました。。

 

こういうことをダイレクトに伝えてもらうって、本当に力になるし、もっとパーソナルに提案しなきゃって純粋に推進力になります。。

こういう小さなことを積み重ねて、進んで行こうと改めて思えた瞬間でした。。

そんな備忘録も兼ねて今日のエントリーは、ファッションネタ。。

 

この動画は元ネタがあるんですが、1915~2015までの100年間を10年ごとに区切り10ルックで振り返るというメンズファッションの変遷を動画にしたもの。

しかも3分という短さなので手軽に見てもらえるんじゃないかなぁって思います。。

 

元ネタはこちら→メンズウェア100年史

スタイリスト・野口強氏が 「実はファッションの原点は女ではなく男のスタイルにあったと、この素晴らしい本で改めて認識しました」

とレビューをかくほど。。

この本は、まだボクもチェックしていないので、早速ゲットしてみようと思います。。

 

さらに、喜んでもらえるお店になるように、日々勉強ですね。。

 

それでは、また。。