ボタニカル柄のスリッポン

こんばんは、トヨダです。。

3連休はとてもいい天気で終わり、週初めの今日も一日天気が続きました。。

 

またまた、台風が日本大陸に向かっているものの、週間天気予報では、木曜がちょこっと天気が崩れそうなのを除き、週末まで天気が良さそうな一週間になりそうです。。

 

そんな30℃を超える夏日が続く、今日この頃。。

名古屋もやっと梅雨明けを果たし、それに呼応してファッションもどんどんと軽装になっていくのがこれからの流れでしょうか。。。

今年のトレンドの一つにオトナのボタニカル柄がありますが、

まさにこれからの季節は、夏の気分も相まって、待ってましたの主役級の活躍が見込まれます。。

 

トップスにショーツに色々リリースされているボタニカル柄を、

オトナの男性は、ちょっと小技を効かせて、小物で魅せるのが、いいんじゃないかなぁって思います。。

たとえば、こんなスリッポンで足元にアクセントをつけるのもイイ感じ。。

IMG_4683

Brand Polpetta Price 15,000+tax

イタリア語で肉団子の意味を持つ、ポルペッタより、左から、ネイビー、ブラック、レッドの3色展開のボタニカルモチーフのスリッポン。。

軽快に履くことが出来るこのシューズは、夏気分でショートパンツにあわせても良いし、フルレングスのパンツをロールアップして、コンサバで履くのもアリな一足です。。

IMG_4685

ドライビングシューズやエスパドリーユとの違いはこのヒール。。

ヒールがあることにより、ドレス感も増し、適度な品をもたらせてくれます。。

ドレスシューズとエスパの中間を行くこの手のシューズは、

手軽に履ける軽快感とエレガントな品の良さを併せ持つ良いトコロ取りのシューズです。。

それに付け加え、今年旬なボタニカル柄とくれば、否が応でも反応してしまうそんなシューズです)笑。。

 

梅雨が明け、今から使えるこのシューズは、夏本番に向け、重宝すること間違いなしの一足です。。

それでは、また。。