昨日は、大阪で展示会。。

こんにちは、トヨダです。。

昨日は、一日雨の中大阪へ。。

たぶん、去年は、もうちょっと前に行っていた大阪出張ですが、今シーズンは、ちょっと遅めの次回春夏コレクションの展示会でした。。

 

今回も色々な展示会を回り、新たに取り組む新ブランドも数多く見つかり、上々のセレクトが出来そうな感じデス。。

そのピックアップした新ブランドは、また次回お話しするとして、

今回はマイナーチェンジをして新たな取り組みを展開するスプリングコートをご紹介します。。

 

フランス生まれのスプリングコートはつい先日までの現行モデルまで、スペイン工場にてバルカナィズド製法を用いて、作られていましたが、製品のブレが多いということもあり、

製法を簡易的なセメント製法に変更。。

それを契機に、生産もアジアに変更になりました。。

セメント製法の良さは、今までの履き心地はキープし、それに付け加え、軽さが増し、より履きやすさが産まれました。。

そんな中、今年、ブランド生誕80周年を迎えるスプリングコートが、今回限り、スペイン産のバルカナイズドを復活させ、限定モデルとして次の春夏にリリースすることが決定したんです。。

それがこちら。。

IMG_4687

ホワイト系を中心にアッパーの素材に変化をつけ、登場する80周年記念モデル。。

IMG_4689

他にも、オールレザーのコレクションがあったり、

IMG_4691

今までありそうで、なかったベルクロモデル。。

IMG_4688

ヌバックのパンチグメッシュ素材も増え、履きやすさの機能面かつ、ファッション性も重視したモデルが増えていました。。

 

もちろん従来の定番モデルもこんな感じでラインナップされています。

IMG_4690

 

次回の定番モデルは全6色になります。。

次の春夏は、ブランドもフレンチテイストのアイテムがより増えると考えているので、やっぱりハズセナイ定番スニーカーになるんじゃないかなぁって思っています。。

まだまだ、先の話でピーンこないかもしれないですが、記念モデルも含め、要チェックしてもらいたいスニーカーブランドのひとつです。。

 

それでは、また。。