カーゴショーツ第2弾。。

こんにちは、トヨダです。。

うだるような暑さとはこんな日を言うんでしょうか??

まさに今日の名古屋は、最高気温が37℃を記録し、外に出るだけでも熱中症になるんじゃないかという勢いです)汗。。

 

ここから一週間は、晴天が続き、まさしく夏真っ盛りのシーズンに突入するので、ぜひ夏スタイルを全開で楽しんでもらえたらなぁって思います。。

 

そんな夏スタイルに欠かせないアイテムといえば、ショーツ。。

もうここ何日も、フルレングスのパンツを穿いていないボクは、もちろん東京出張もショートパンツで過ごしたほど。。

 

ここから、飽きるまでほとんど穿くんだろうなぁと思いつつ、新しいショーツを物色していたら、行きつく答えがこれに収まりました。。

それが、こちら。。

IMG_4805

Brand MYTHS(ミース)  Price 17,900+tax

何かかっこいい、オトナのカーゴショーツないかなぁって探していたところこ、先取りカラーのオリーブが気分のカーゴショーツが入荷。。

写真からもわかる通り、

程よく製品洗いされ、片意地張らないカジュアル感を保ちつつ、

そこは、モンクレールのショーツを生産していたファクトリーだけあって、その作り込みの良さは折り紙付デス。。

IMG_4809

今年ぽっさは、そのシルエットにも表れているんです。。

昨年のショーツと明らかにちがうなぁって思うトコロは、裾の細さ。。

以前のカーゴショーツはどちらかというと裾幅は、わりと広めでした。。

去年買ったショーツと比較してもその差は鏡越しでもわかるほど。。

写真 2

去年ゲットしたオレンジのカーゴショーツ。。

 

裾からみえる足のタイトさがまったく別物。一年しかたっていないし、

アイテムとしては、さほど変わらないのに、こうやって比べて見ると、歴然と違いが出るんだなぁって思い、メンズのシルエットも比べると、アップデイトされているんだなぁと納得してしまいました。。

 

これを見ると、ミースのすっきり感は、やっぱりどこか都会的。。

トップスは、ブラックやネイビーの無地と合わせてシンプルな着こなしが今の気分です。。

 

この時期の入荷ということで44サイズから50サイズまで各1本しかありませんので、ぜひ要チェックして下さいね)汗。。

ちなみにカラー展開はホワイトもあり、こちらも負けていない鉄板の仕上がり具合です。。

IMG_4807

ボタンのコントラストが効いていてイイ感じ。。

レディースがボーイッシュなトレンドに流れつつある今、カーゴショーツは、その次のメンズのトレンドも踏まえ、しっかり押さえておきたいアイテムの一つです。。

 

それでは、また。。