ニューバランスのオマージュモデルついにショップリリース

こんにちは、トヨダです。。

今年は、ちょっとお店に余裕があるこの時期に、色々お店をメンテナンスしようと思っておりまして。。

そのひとつに、普段では、やらないところを掃除することがあるんですが、

今日は、お店の壁際のところにある雑草取りを地味にしてみました。

しかし、この雑草がなかなの強者で、ただの雑草じゃなかったんです。。

 

その相手は、事前の調査によると

茎も太くて、その上鋭利なトゲトゲときている)汗。。

しかも大量に増殖していて、お隣さんのご自宅まで入り込んでしまっている始末。。

 

素手では到底太刀打ちできない相手に対し、

事前に用意しておいたホームセンターで購入した秘密兵器「枝キリばさみ」を用意し、いざミッションをスタートしたんですが、ちょっと触っただけで、

けがするんじゃないかと思うくらい痛いのなんのって。。

悪戦苦闘の末、なんとかやっつけました)笑。。

これで、ボクの夏の掃除のミッションが一つ完了しました。。

明日は、ショーウィンドウの大きなガラスを、これまたホームセンターで買ってきた脚立というアイテムを使いキレイに掃除しようかなぁって思っております。。

 

新作のアイテムが入荷してくる前にお店をキレイして、

新たな気持ちでお客様を迎える準備をすすめていきたいなぁと考えていたら、

本日のファッションネタは、何とニューバランスならぬ「にゅバランス」)笑。。

フェイスブックの広告でもたまに上がってくるので、ご存じの方も多いかもしれませんが、

このシューズただのパロディかと思いきや、実は、ニューバランスと肩を並べる程の実力の持ち主だったんです。。

400x599xnyu20150812_001-thumb-400xauto-443124_jpg_pagespeed_ic_dc3hA3CQee

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知ってますか?これ??笑。。

初めは、ギャグで作ったんだと思っていたんですが、どうやら違うみたい。。

nyu20150814_002-thumb-500x271-443680

 

 

 

 

 

 

実はこれ、所ジョージさん率いる靴工房「サンガッチョ(Sangacio)」が制作するスニーカーで、ハンドメイドの靴製作技術を活かしカスタムされたニューバランスのオマージュモデルでありながら、

ミッドソールにシャンク(強化繊維素材を使った2mmのTUCK BOARD)を搭載するなど素材にもこだわっている。

履き心地を追求するため、木型の反りを極力なくし、地面の接地面を広くなるよう設計。

通常のスニーカではインソールは2mm~3mmの固めの素材を使っているが、サンガッチョのインソールは起毛したウール生地を張り付けた5mmのウレタンを使用しているため、歩行の際の衝撃を吸収すると共に、ソフトな履き心地を実現するというこだわりよう。。

 

nyu20150812_003-thumb-377x565-443127

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見笑ってしまうくらいおもちゃみたいですが、なんとこのシューズ25,000円くらいしちゃいます)笑。。

これを逆ととらえるか、新しいブランドと捉えるかは、賛否両論ありそうですが、実力はどうやら折り紙付みたいです。。

 

その「にゅ」ですが、今までネット販売のみの購入から、なんとリアル店舗が完成し、実際にモノを確かめて購入できるようになったみたいです。。

ワンピースとタイツ 渋谷パルコ店

住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO・Part1 4F
電話番号:03-3477-5921

今まで、気になっていて、二の足を踏んでいた方は、東京限定ではありますが、チェックしてみて下さいね。。

それでは、また。。