今日は映画ネタ。。

こんにちは、トヨダです。。

夏の風物詩の全国高校野球も明日から準々決勝と大会も中盤戦から終盤戦へと駒を進めています。。

地元愛知、中京大中京は今日の試合、残念ながら、9回裏にサヨナラホームランという劇的な敗退。。

これで、東海勢すべて姿を消してしまう結果に終わってしまいました。。

残るは、スーパー一年生清宮君の早実が勝ち残るに従って起こるだろうフィーバーがこの先どこまでものになるのかを、期待して見届けたいと思います)笑。。

 

今日は、久々に映画ネタ。。

お盆休みが終わったとたん、ファッションは一気に秋物ムードが色濃くなってくるっていうのが、ここ数年のトレンドですが、明日から雨が降るということもあり、気温の流れもそれに呼応して、秋色モードが早くなりそうな予感。。

 

ファッションと同じで映画も先取りしたいボクは、

今から,10月公開予定のこの映画を観たくて気になりまくりなんです。。

それが、こちら。。

「マイインターン」

プラダを着た悪魔のアンハサウェイがニューヨークを舞台に、今度はファッションオンラインサイトのCEOに。。

これだけで、興味津々な映画ですが、あらすじを少々。。

ジュールス(アン・ハサウェイ)は、家庭を持ちながら何人もの社員を束ね、ファッションサイトを運営する会社のCEO。女性なら誰しもが憧れる華やかな世界に身を置く彼女は、まさに女性の理想像を絵に描いたような人生を送っているかに見えたが、彼女には人生最大の試練が待っていた。そんな悩める彼女のアシスタントにやってきたのは、会社の福祉事業として雇用することになった40歳年上の“シニア”インターンのベン。人生経験豊富なベンは、彼女に“最高の助言”をアドバイスする。次第に心を通わせていく2人だが、ジュールスには予期せぬ人生の変化が訪れるのだった。(マイインターン公式サイトより抜粋)

 

共演もロバートデニーロと豪華キャストもさることながら、

今回、力を入れている注目ポイントは、『セックス・アンド・ザ・シティ2』の衣装を担当したスタッフが衣装を担当することもあって、ハイブランドからリアルクローズまで様々なスタイルを見せてくれる部分も見どころのひとつかなぁって思います。。

 

今回のこの作品、オスカー女優であるアン自らオーディションを受けて、役を勝ち取ったと言われている映画だけに、ファッション要素だけじゃなく、ストーリーと演技も目が離せない作品デス。。

 

それでは、また。。