今年の秋はメンズも人気のチルデンニット。。

こんにちは、トヨダです。。

昨日の雨で、ちょっと涼しくなのかなぁって思っていたら、晴天の今日は、一日ショーツと半袖で過ごしたいくらい残暑が残るナゴヤです。。

そんな中、負けじと秋物が続々入荷中のフローブ。。

今日は、今年の春にレディースで大ブレーク。。

ファッション感度の高い女子の間では、コーディネートの幅がウリで、凛々しくオトナっぽさと、可愛らしさを併せ持つ万能セーターと多くのショップで取り扱われ、あの大量に商品を作るユニクロでさえ、完売したほどの人気ぶりでした。。

 

ファッションのトレンドは、レディースからメンズへと流れ込んでくるというのは、もう定説に近い事実でもあるんですが、そのチルデンニットもメンズでヒットの予感がぷんぷんします。。

IMG_4963

BRAND Blade  PRICE 8,900+tax

 

この手のニット良く女子が着ているの見かけませんでしたか??

デニムに合わせたり、膝丈くらいのスカートに合わせたり、以前からあったクラシカルなアイテムでありながら、久々に再ブレークした感じデス。。

 

そんななか、その流れを受けてメンズも旬なアイテムとして先取りで着こなしたいトコロです。。

上の写真のように、インナーにデニムシャツを合わせて、ワンウォッシュくらい濃いめのデニムに合わせて、プレッピースタイルっていうのも、優等生ぽくてすごい気分です。。

IMG_4964

素材は、コットン100%で洗濯も、もちろんOK。

素肌に触れた時の、あのチクチク感もないし、さらりと着れるそんなニットです。。

しかもこのニットあの春にかなり色バリエーションをやって、シルエットの良さで、かなりの大ヒットになったブランドの秋バージョンと来たら、触手が動かないワケがありません。。

そのときのエントリーはこちら

袖のラインとウエストのタイトな感じは、いつもシルエットがゆるくて気になっていたお客様たちに大満足のアイテムとなりました。。

 

そんな秋バージョンの第一弾がトレンド感満載の今旬ニットなら、着るのが先でもフライング気味で手に入れたくなるアイテムかもしれませんね。。

 

それでは、また。。