秋のお買い物戦略パート1

こんにちは、トヨダです。。

まだまだ8月とはいえ、そろそろ、秋のアイテムを着たくてうずうずしているボクですが、

みなさまはいかがですか??

まだまだ、スタートして第一歩を切ったくらいの立ち上がりなので、、一体どこから攻めて、トレンド感を出して行こうか、

実際迷う部分が多い季節でもありますよね。。

 

そんな今だから、狙って欲しいなぁと思うアイテムは、真っ先にデニムなんじゃないかなぁって思います。。

昨年はこれくらいの時期に、KUROとのコラボで作ったニットデニムが大ヒットし、ただ今第3弾を画策中でございますが、

今年の秋は、どうやらデニムの当たり年になりそうな予感。。

24日発売のメンズクラブも表紙からこんな感じでフィチャーしまくりでさらに予感は高まります。。

IMG 本当に多くのブランドから多種多様にリリースされている昨今。。

一体どれが買うべきマストな一本なのか、もう正解がどれなのかも迷ってしまうくらい、どのブランドも凌ぎを削って渾身の新作を生み出してきます。。

 

いつもと違いがあり、トレンド感を出しつつ、しかも好印象目線のネクストデニムは何かという雑誌丸ごとを特集した感じのメンズクラブ10月号ですが、

その1つ目にあげられていたのは、クラッシュやパッチワークのデニムでした。。

IMG_4996

 

ディースクエアードの再燃もあり、濃淡のついたハード加工感たっぷりなダメージデニムは、春夏から人気の兆しでした。。

ただ、一部の雑誌で取り上げるも、穿きこなしの難易度や、見た目の印象の悪さから、一部のファッショニスタの間だけで、なかなか、トレンドとしては、落ちて来ませんでした。。

それを、しっかりとファッションとして受け入れてもらう形でフィードバックし、この秋、各ブランドが、このトレンドをブレークさせるべく、リリースしてくるんです。。

 

そんな旬なダメージデニムも一歩間違えるとオトナの着こなしからは、脱線してしまうので、注意が必要。。

でも今回入荷のキレイ目デニムの筆頭のブランドなら

申し分なくコナレタオシャレが楽しめるんです。。

それがこちら。。

IMG_4992

 

BRAND  SIVIGLIA(シビリア) PRICE 34,000+tax

イタリア発のドレスカジュアルが得意なシビリアのデニムなら今季旬なトレンドをしっかり取り入れてもオトナな着こなしが楽しめます。。

穿いた感じは、見た目以上に極上な柔らかなスーパーストレッチ。。

シルエットは裾幅16㎝というタイトさからもわかる通りのキレイなテーパードライン。。

まさにドレスデニムを上手くトレンドのダメージデニムに昇華させた秀逸な一本です。。

 

デティールも

ハンドメイド感たっぷりなパッチワークだったり、ダメージ加工部分も肌が見えないように当て布がされている配慮たっぷりなところもオトナの男性をイメージして作られたことが予想されます。。

 

IMG_4994

 

 

きれいなインディゴブルーにほどよく濃淡がついた色落ちだから今から長く穿けちゃうロングユースなモデルっていうのも嬉しいポイントです。。

 

ボクなら、この前入荷のニットと合わせてこんな着こなしが気分デス。。

 

IMG_4989

細身のシルエットはもちろん、ダメージ加工でありながら、

しっかりとクリーンな印象を与えてしまうこのデニムパンツは、

まさにオトナの着こなしにマストな1本になるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。