コードナンバーは599。。

こんにちは、トヨダです。。

いやー昨日の世界陸上100メールは凄かったです。。

24時間テレビの裏ということもあり、世間的な盛り上がりは良くわかりませんが、

毎回決勝までにたどり着くまでには、何かしら波乱が起こるこのレースも、珍しく役者がすべて整い、すばらしいマッチメイクになりました。。

なんとこの100メール競技の歴代記録を持つ上位ベスト4人が一斉に並んだ、まさにドリームレースになったんです。。

そして、結果は、ニュースで見た方もいるかもしれませんが、9.79秒というタイムでボルトが優勝。大会2連覇を果たしました。。

2位ガトリンとの差は何と0.01秒。

それだけ僅差の勝負になったのは、最後は勝ちたいという気持ちの差だったかもしれません。。

 

決して万全ではなかった絶対王者ボルト(むしろセミファイナルをみるとガトリンのほうが調子良い)は絶対に勝たないといけないこのレースの中、

とてつもないプレッシャーだったと思います。

ある意味、敵は自分。この戦いに打ち勝つ精神力は、本当に凄いなぁと改めて、ボルトの凄さを実感してしまいました。。

残り、200メール、リレーと種目が残っていますので、最後まで格の違いを見せて欲しいなぁと思います。。

 

今日は、そんな絶対王者にあやかって、パンツ界の絶対王者。

題名にあったコードナンバー599とは、実は、このパンツの品番なんです。。

IMG_5002

Brand SOLIDO(ソリード)  Price 24,000+tax

2010年に誕生して以来、毎シーズン定番として5年経つ現在でもリリースされているソリードの代表的モデルこそ、この「度詰め天竺スゥエットパンツ」

別名599。

毎シーズン見事に完売するこのパンツ。

この呼び名で呼ばれる所以は、このパンツがソリード始まって以来、品番が変わっていないことから、ソリード関係者はもちろん、ボクらバイヤーも注文する時に、こう呼んでいるからなんです。。

それ程までにベストセラーになった理由は、ストレッチが効いたハリのある素材は膝抜けすることがほぼなく、

スウェットパンツながらドレスパンツのディティールとシルエットで決して楽ちんなだけのジャージーパンツではなく、ソリードならではの上品さを併せ持った様々なスタイルに合わせられる万能パンツだからなんです。

 

IMG_5004

 

しかも今回はビックニュース。。

 

前回春夏は、数店舗限定でしかリリースされなかった新色ネイビーがここフローブにも入荷したんです。。

今までなかったこのカラーリングは、まさにこれからの季節にうってつけ。。

カットソーに合わせるのは、もちろんのこと、シャツやジャケットにもきっちり着こなせる秀逸なパンツ。。

 

穿いた瞬間から病み付きになる穿き心地と美脚・脚長効果もあるタイトシルエットは、

ぜひまだ未体験の方には試してほしい、パンツ界の絶対王者にふさわしいパンツです。。

それでは、また。。