雑誌ナナメ読みSafari編

こんばんは、トヨダです。。

早いモノで、8月も今日を入れてあと5日。。何だかあっという間に8月が終わろうとしております。。

これくらいの時期になると、どこもかしこも、秋物一色。。

秋を通り越して、冬っていうショップもチラホラ出てきているホド。。

お休み明けの本日も、フローブに大量のアイテムがデリバリーされて来て、さらに店内も充実したラインナップになってきました。。

 

今くらいの時期に着れるアイテムってさらっと羽織れて、秋が深まってくると、インナー使いに出来るアイテムが重宝するんですが、まさしく、今月発売の「Safari10月」に今の気分にドストライクな提案が。。

名称未設定 1のコピー

 

デニムを新調する方が多くなりそうなこの秋冬シーズンにその相棒として選んでもらいたいアイテムのと言えばネルシャツ。。

ちょっとカジュアル色が強いこの手のシャツもデニムとの相性は、本当にぴったり。。

問題は、どう着こなすのかで、その印象が変わってくるとサファリは提唱しております。。

 

写真のようにボタンをガバッて開けるのは、もちろん抵抗が大ありなので、それは、ナシとしても肩をきっちり合わせて、多少のユル感を出せるサイズ感で着こなすのがどうやら今年流。。

今までのようなピタピタスタイルからトップスはちょいユル感が良い感じなので、ぜひ取り入れて頂ければなぁって思います。。

 

そして、まさに、フローブにもネルシャツが色々と入荷。。

その中でもやっぱり使えるブロックチェックは鉄板のアイテムかもしれません。。

IMG_5014

Brand SSEINSE(センス)  Price 15,000+tax

メリハリのついたred×black のチェックが、デニムとのコントラストに相性がピッタリなネルシャツは、今年春夏シーズンに日本初上陸を果たした「センス」から登場。。

こんなアメカジテイスト満載なアイテムも、イタリアブランドであるセンスからリリースされているところが面白いなぁって思い、今回セレクトしてみました。。

 

適度なフィッティング、袖ラインの美しさは、やっぱりヨーロッパ仕込みだなぁって

試着をして改めて感じました。。

敢えてのアメカジテイストをヨーロッパブランドでチョイスしたのは間違っていなかったなぁって思いました。。

 

徐々に気温も落ち着いてきて、そろそろ、秋のワードローブの揃え方を考えたくなる季節。。

そんなベストなタイミングで入荷した使えるネルシャツは、スタンダードでありながら、使えるアイテムとして、ぜひ、取り入れてもらいたいアイテムのひとつです。。

 

それでは、また。。